2019年の私の手帳。おすすめは輝きたい女性用のカラー☆小さめ

シェアする




秋になり、冬が近づいてきました。

手帳購入のシーズンですね。

私は9月ごろからそわそわしだし、10月にはいろいろとおすすめを見て回ります(ネットで)。

11月には購入したい。

今年、購入した手帳をお知らせします。

今年も見るからに女性用を選びました。

手帳って大事。

慎重に選びましたよ。

スポンサーリンク








2018年の手帳の反省

2017年の手帳は大きかったんですよ~。

まぁ、それなりによかったんですが、私が手帳は小さい薄いのが好き。

いいのがないかなぁとさがして、こちらの手帳に決定。

宮本佳実さんの手帳。

宮本佳実さんのブログ

ブログですごくおすすめされて、すてきな人におすすめされると弱い私。

おすすめをそのまま購入しました。

届いたおすすめ手帳は、見た目はかわいい!

小さい手帳だからバックにも入れやすい!

女性っぽくリボンなんかもついていい感じ~。

と、手帳の使い始めはよかったのですが…。

すぐに、よれっとなってしまったんです。

手帳が汚れたら、2冊目にする人もいると聞きますが、途中で新しいのを探すのもめんどうだし、今までの記録も消えちゃうし。

結局、よれっとした手帳のまま、今年はお付き合いしようかと思っています。

でもね、よれっと手帳を持っているとテンションが下がるのです。

このよれ具合分、私はがんばった!と自分をなぐさめながら手帳を使い続けて、やっと11月まで来ました。

これくらい過ぎちゃうと、よれっとしても許せちゃう感じ。

ということで、2018年の手帳の反省点は、早くよれっとしすぎ。

2019年の手帳は、よれっとしないのを選ぶぞ~。

2019年の手帳はこんなイメージで…

今は10月開始の手帳も売っていますよね。

文房具売り場でも、9月くらいから手帳はちらほら。

私も、ちらほらと、おすすめ手帳を見に行っていました。

私は、ごっついのとか、男女共用とか、ビジネス風とかの手帳は興味ありません。

あくまでも、ザ・女性用というような、女性におすすめの手帳が欲しいのです。

家族のスケジュールも書けます!的なお子さんをお持ちの女性向けのもありますが(私もターゲットですね)、私が欲しいのは、ひたすらかわいいタイプ。

家族のスケジュールは、色分けすれば、なんぼでも見やすく書けるので、別にいらない。

手帳まで生活感が出ちゃうと、なんか、ちょっとね~という気分。

主婦向けって感じじゃなく、女性におすすめって感じのかわいさがいいんです。

手帳くらい、ザ・女性におすすめでいきたいのです。

2019年の私の手帳イメージは、20代後半OLが持つ感じの。

雑誌で言うと「美人百花」のキャッチフレーズみたいに「レディな私」っぽい手帳。

ハイブランドまでは無理だけど、清楚でかわいくて、それこそレディな感じを求めています。

私の来年の手帳のイメージは、清楚でかわいくて、レディ。

みなさんにおすすめできるような手帳を探しました。

2019年のおすすめ手帳はこれに決定

じゃーん、こちらです。

キョクトウ・アソシエイツでだしている、ザ・女性向けおすすめ手帳でした。

見つけたのはアスクルです。

こんな感じに入ってきました。

なんと言っても、外見がかわいい。

アスクルではサイズ違い、色違いで数種類でていました。

私はA6スリム。

色は、ゴールドにしました。

本当はピンク系が好きなんですが、なぜかゴールドにひかれました。

たまには、違う感じもいいですよね。

手帳って毎年変えるものだから、定番の色でなくてもいいんだと思います。

その時の自分が持ちたくなる気持ちのが一番いい。

中身はいわゆる普通の。

特に何かがあるわけじゃなく。

「予定や出来事をシンプルに記録する」と書かれていました。

まさにその通り。

年間カレンダーがあり、月間があり、週間バーチカル。

8~22時の時間軸がついています。

私はこの時間軸はいらないから、無視して記入することになります。

平日スペースが多く、週末はコンパクトなので、仕事中心に使いたい人にはおすすめ手帳だと思います。

このあたりも私はどうでもよいのです。土日の欄がちいさくても、特に何も思わない。

小学生くらいのお子さんの家庭の主婦にはおすすめできない手帳かもしれないです。

土日なんか、それぞれの子供の予定とかでてくるじゃないですか。

手帳に書ききれないかもしれないです。

女性おすすめはおすすめだけど、お子さんの予定を記入しない人向けの手帳です。

自分の予定も大事だけど、子供たちの予定も大事だからね、スペース小さいと厳しいですね。

そうそう、テンプレートもついていました。

手帳をかわいく仕上げたい人はうれしいんじゃないでしょうか。

私は手帳にそこまで力をかけられるかな。

見た目かわいいから、ちょっとはやってみます。

難を言えば、10月始まり。

私は1月から使いたいので、10月~12月分のページがいらないんです。

このページがなかったら、もっと薄くなったのになぁとちょっとそこは残念。

届いてから気がついたんです。

ちゃんと見て購入しなければ。

それでも、新しい手帳ってわくわくしますね。

この手帳と楽しい2019年をつくりたいと思います。

女性におすすめ手帳が欲しかった私は大満足です。

来年用の手帳を買いました。 仕事、育児、プライベートのモレ防止、充実した生活のために手帳は必須。 私は家にカレンダーを貼...
スポンサーリンク















シェアする

フォローする