toggle
2018-10-09

ご飯食べるときそばにいて欲しい猫ちゃん

Sponsored Link

インスタでもよく紹介するこの光景。

こんな風にブリちゃんはそばにいてあげないとご飯を食べないのです。

ほぼ毎日こんなかんじです。

朝のブリちゃん

夜のブリちゃん

どうやら他の猫ちゃんでも、そばにいて見てあげないとご飯を食べない子がいるんですね。

飼い主に甘えている証拠だそう。もともと子猫の時に、母猫に外敵から守られながらミルクを飲んだり、ご飯を食べていた時の名残のようです。

我が家でもいつからかこんな風にブリちゃんから「こっちこっち!ご飯食べるから見ていてね!」と誘導されるようになりました。⬇︎

https://burinoatelier.com/wp-content/uploads/2018/10/img_3209-1.mov

「もう〜一人でたべられるでしょう〜」と嬉しそうに見守るブリパパ。

誘導されると堪らないのです…

小さい頃は一人で食べていたのに、大きくなってから急に甘えん坊になって不思議だねとよく話しています。

ブリちゃんのご飯ゾーンに近づくと、嬉しそうに尻尾立てて上目遣い。

たまに振り返っては私たちがいなくなっていないか確認し、「ちゃんと見ていてね!」とチラチラ。

ブリちゃんは一気にご飯を食べずにちょこちょこ食べる派なので、1日家にいると何回か「そばにいてね!」とおねだりされます。

Sponsored Link

優しく撫でてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らして美味しそうにご飯を食べているのを見ると、とっても幸せな気持ちになります。

ブリちゃんがいつも食べているのはこちらのご飯です

Sponsored Link
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA