一瞬のひらめきを逃さない「手巻き法」 | 六角時代-Only Sir素空慈の新時代を開く波動文明ブログ

六角時代-Only Sir素空慈の新時代を開く波動文明ブログ

願う現実を創造する宇宙の力「サイパワーPsy-Power」、誰もが簡単にできる自然治癒健康法「裸地(メンタン)療法」、自身の限界を超え願う生を享受する「悟り・解脱」など、素空慈(ソコンジャ)先生独自の視点から六角時代をよりよく生きるための智慧を伝授します。

こんにちは。

GOLDEN KIDです。

 

 

今日は、過去に掲載しました

一瞬のひらめきを逃さない「手巻き法」

をリライトしてお届けします。

 

 

一瞬のひらめきを逃さない「手巻き法」

 

 

「手巻き法」とは、良い観念やアイデアがわいたときに、すぐ心の中に収めるための方法です。

 

 

どちらか片手を使い、小指から順に残りの指、そして手のひらを使って素早く巻き取ります。

 

 

そして親指を人差し指の上にのせます。

 

 

素早くやる理由は、雑念が入ってこないように、願うイメージのみを心の中に収めるためです。

 

 

   

 

 

 

素空慈(ソコンジャ)

 

 

GOLDEN KIDのやさしい解説

 

 

何か良くない観念がわいてきたら素早く「手払い法」でサッサッと払い、良い観念やアイデアがわいたらこの「手巻き法」で素早く巻き取ります。

 

 

 

例えば、「醤油が切れたので買わないと」と思ってもすぐに忘れてしまうことがあります。

 

 

そんな時は、「醤油を買う!」と手巻き法を使って巻き取ることで、しっかり記憶の中に収まり、必要に応じて思い出すことができます。

 

 

 

最近ではスマホなどを持ち歩いていることが多いので、必要な情報が浮かんだらすぐにメモすることができますが、メモしたことを忘れてしまったり、メモしないこともよくあることなので、そんな時はこの「手巻き法」がおすすめです。

 

 

 

私自身は最近ブログを書くようになりましたので、良いネタやアイデアが思いついたら素早く「手巻き法」を使って巻き取り、必要に応じて後でスマホにメモしたりしています。

 

 

 

ただ、何度か「手巻き法」を続けて行くうちに上達したのか、わざわざスマホにメモしなくても、覚えていられるようになりました。

 

 

 

アイデアがわくというのは、ある意味一瞬の出来事なので、その一瞬のひらめきを逃さず魂に刻印するための方法がこの「手巻き法」と言えます。

 

 

 

是非とも実践してみてくださいね。

 

 

方法は簡単ですが、やればやるほどその効果を実感できるはずです!

 

 

GOLDEN KID

 

 

 

ためになったと思われる方は、

ポチッとしていただけると励みになります^^

 

 

 

記事に関するご質問やご感想、また記事
にして欲しい内容などありましたらお気軽
にご連絡下さい。お待ちしております♪
 
 

 


 

◆『サイパワー』で雲を消してみた

 

 

◆メインメニュー

やじるし はじめての方へ
やじるし 素空慈先生プロフィール
やじるし サイパワーとは
やじるし お問い合わせ

 

 

◆サイパワーとは

自意識の影響から離れ
魂を主として生きることで
願うことをすべて創造し
享受することのできる
宇宙の力である

 

 

◆素空慈先生の最新動画講義(日本語字幕付き)

YouTube(白背景) 孫子の兵法第34部 new
YouTube(白背景) 新年特集 new
YouTube(白背景) 孫子の兵法第33部 new
YouTube(白背景) 孫子の兵法第32部
YouTube(白背景) 孫子の兵法第31部

YouTube(白背景) OnlySir素空慈講義【日本語字幕】チャンネル

 

 

◆素空慈先生の教えをより詳しく学びたい方は

クリック六角時代公式ホームページ