5品目楽しめるうどん定食「純手打讃岐うどん すぎしん」 | 讃岐うどんの魅力 -UDON-

讃岐うどんの魅力 -UDON-

本場、香川県で讃岐うどんに魅了され、讃岐うどんを筆頭に様々なうどんの魅力を記録しています。

2020年3月18日
 
今日も新たなうどんを求めて初訪問のお店に行ってきました。
 
 
場所は近くに電車バスが通ってなさそうなので車で行くのが良さそうです。
 
到着時間は開店して間もない11時過ぎに入店すると、まだ時間も早いので一番乗りでした。
 
席はカウンターと奥にテーブル席があって何処に座ろうかなぁと・・・
 
「広い席へどうぞ~」
 
と声をかけてくれました。
 
 
そしてメニューと睨めっこのお時間です。
 
 
う~ん 、どれにするかな・・・
 
 
毎度の事ながら、どのうどんで勝負を決めるのか長考していると・・・
 
平日のみの「うどん定食」始めました の文字と写真に目が止まりました。
 
 
軸は決まったので後は「かけ」「ぶっかけ」かどちらで勝負するのか選択です。
 
かけ出汁も味わいたかったのですが、今日はうどんを真っ直ぐ求めて「ぶっかけ」で勝負を挑みました。
 
後はうどんの到着を待つ間にサービスの昆布をちょっと摘みます。
 
 
10分くらいでうどんと炊き込みご飯と小鉢(玉子焼)が到着しました。
 
早速うどんから頂いてみると、少し細めで喉越しが良くスルスル~っと入っていきます。
 
 
そして遅れる事数分で天ぷら盛り合わせも到着です。
 
天ぷらは画像を見てもらうと分かるのですが、衣が少なくあっさりサクッと食べる事が出来て個人的には嬉しく有難いです。
 
 
何だかんだ賑やかで5品目あります。
 

また、他に気になるメニューがあったので、次に機会があれば頼みたいと思っています。

 
 
冷」です。
 

ご馳走様でした。
 
 
 

讃岐うどんの魅力 ―UDON―

http://ameblo.jp/udon-kiroku

 

Twitter: https://twitter.com/u_kenji_u

Instagram:http://Instagram.com/u.kenji.u