西宮神社近くでボリュームのあるうどん「讃歌うどん はんげしょう」 | 讃岐うどんの魅力 -UDON-

讃岐うどんの魅力 -UDON-

本場、香川県で讃岐うどんに魅了され、讃岐うどんを筆頭に様々なうどんの魅力を記録しています。

7月8日(水)
 
行く機会があれば行こうと思って数年…、ようやく行ってきました。
 
 
西宮えびす近くにあるうどん屋さんの「讃歌うどん はんげしょう」です。
 
しっかりと看板を見ないと見過ごしてしまいそうですが、讃岐かと思ってると讃歌うどんと書いてあります。
 
讃歌という聞きなれない言葉には何か意味が込められてそうです。
 

 
左の看板に書いてある「はんげしょうセットのA,B,C」がお得感がありそうですが、ご飯物を食べないのでこのセットを頼むとしたならAセットが良さそうです。
 
 
メニューの写真を見てみると天ぷらや具材の盛りがハードな予感満載で、更に周りのお客さんのうどんを見てみると予感が確信に変わりました。
 
結局どれにしようか迷いましたが、ひやかけと単品でえび天を頼みました。
 
この暑い時期の冷たい出汁は魅力的過ぎて他のメニューの追随を許してくれません。
 
 
また、暑い日には何故かカレーが食べたくなるのでカレー系のうどんも良いかもしれません。
 
店内はほぼ満席状態で席と席の間隔もほぼ無くて密室状態だったので、出来れば席の間隔を空けてほしいなと思いながらのうどんを待ちでした。
 
 
10分程待って到着したうどんはずっしりと重量感があって横にあるえび天も同じく存在感があります。
 
 
重量感だけではなく、艶やかでキリッと締まったうどんと冷たい出汁は正しくうどん好きにとって夏の風物詩です。
 
また、えび天は衣で自身の大きさを偽っている訳ではなく、海老自体が大きくて次回も頼みたくなる一品です。
 
 
お昼のセットメニューはお得感があってボリュームもあるので、ガッツリ食べたい方や腹ペコの状態で行くのがベストかなと思います。
 
 
ご馳走様でした。
 
 
~次回予告~
 
 
「讃岐の夢とASWの特性をベストブレンドしたうどん」

▼ポチッと応援宜しくね▼

にほんブログ村 グルメブログへ

 

讃岐うどんの魅力 ―UDON―
http://ameblo.jp/udon-kiroku

 

Twitter
https://twitter.com/u_kenji_u
Instagram
http://Instagram.com/u.kenji.u