こんにちは、ご無沙汰しております。。。かこでございます。

 

さて、今週末わが街大阪では、5年ぶりに大阪市を廃止して4つか5つに特別区に分割するっていう都構想の住民投票が行われます。。。

 

他府県にお住まいの方はチラッと、ニュースでお聞きになっていることでしょう。。。

 

私のオピニオンはさておき、この都構想を私の習いたての五行易で占ってみました。

一投目 

 

二投目

です。

 

習いたてなので、どう読んでいいのか分からないのですが。。。

 

良い勢いは反対派に有ります。。。しかし、賛成派も反対を尅しています。

但し、尅し方は緩く相手を抑え込めるだけの力は薄いのではないかと思ったりもします。。。

 

なので、結果としてはかなりの接戦で拮抗するでしょうが、反対派の方が多いのではないかと。。。若干。。。という感じです。

 

知り合いに風水さんという金口訣がお得意な方がいるのですが、

 

「どうなりますか?」

 

ぽつりと

 

出だしはいいけれど、最終的に停滞して

ダメですね。。

 

という事でした。。。

 

都構想を考えついた ハシゲこと橋下徹。。。

 

5年前に都構想はこれで終わりといいつつも、吉村クンを立てて何だかんだとここまで来たけれど、今回も

 

ア・カ・ン

みたいですね。。。

 

残念

なのかな。。。よく分からないですけど。。。

 

ただし、松井さんも吉村さんも大阪府政と大阪市政をよくやってくださってはいるので、大阪人としては、ありがたい存在です。。。

 

反対派の大阪市自民党は自分たちの 利権の為

共産党は何でもかんでも、 反対のための反対

どっちにしても、如何なものかという感じですが。。。

 

特別区になると暫くは

「むっちゃ大阪は、しんどくなるやろな~」

と感じます。。。

 

う~ん難しい。。。私も、日曜日までに決めておかないとなぁ。。。

 

それはさておき、大阪都構想。。。住民投票は結構オモシロイ。。。