シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

テレビで見た、お煎餅やさんを探して、亀戸天神へ

投稿日:

先日、テレビで亀戸天神近くの、大木屋さんと言うお煎餅やさんで、自分で焼いて食べる事が出来ると、紹介していました。

煎餅好きの私としては、是非熱々の焼きたて煎餅が食べたいと思い、見つけて歩きましたが、生憎、夕方に行ったので、完売していました。

残念ですが、折角来たので亀戸天神で、藤まつりを見る事にしました。

亀戸天神 藤まつり

亀戸天神 藤まつり

亀戸天神 藤まつり

亀戸天神 藤まつり

近くに東京スカイツリーを見る事が出来、藤まつりも、今が丁度真っ盛り、歩道は人で埋め尽くされていました。

人混みの中には、昨日、足利フラワーパークに行って来たと言う人も居て、「そこに比べると、ちょっとねー」と言っていました。

10連休が始まって、それぞれ色々な所に出かけている様です。

亀戸梅屋敷

帰り道、亀戸梅屋敷というのを見つけたので、寄って見ました。

江戸切子 ガラス製品

中にはお土産屋さんが有って、色々な食品が売っていました。

奥の部屋に入ると、江戸切子のガラス製品が展示されていました。

下町の職人さんの町ならではの光景です。

遠出をした人は、電車がストップしたり、大変な思いをして出かけている様です。

折角の連休なので、皆出掛けたい気持ちは、良く分かります。

終わって帰った時、疲れがどっと出て来るのではないでしょうか。