初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

セカンドベビーカーを買って初めて知った、サイベックスの良さ

1週間の夏休み!こんなにパパが家にいることがないから、多少戸惑い気味のムスメ。ようやく収まったと思った後追いが再開して、私と離れようもんなら大泣きギャン泣き大パニック〜(^。^)(^。^)なんか私も疲れたよ…明日は久々2人っきりなので家でゴロゴロしようと思います。

さて、ついに、セカンドベビーカーを買ったよ〜〜!これで激重サイベックスとお別れ…と思いきや、離れてみて初めて良さがわかるというか笑、サイベックスも捨てたもんじゃないな…という感じでね。

わたくしが買ったセカンドベビーカーはこちら。

【コンビ】F2 Limited AF/F2 AFの製品情報|ベビー用品のコンビ株式会社

コンビのF2 limited AF!

f:id:hhh000:20180819185137j:image

軽い!見よこの疾走感!

人気ナンバーワン・アップリカのマジカルエアーと迷ったんだけど、アップリカはとにかくおもちゃ感が半端ねえんだ。シェードも安っぽいんだ。あまりに軽いのと構造上の問題からちょっと力を入れただけでウィリーしちゃう。スーパーの買い物袋どころかバッグを下げただけでひっくり返りそう。あと、ハンドルのポジションが低めなんだよね。わたし173センチあるから押しにくいのよ。折りたたみはワンタッチで楽なんだけど…

ということでコンビに決定いたしました(^。^)

良かった点は、とにかく軽くて折りたたみが楽!でもアップリカよりおもちゃ感が少ない!我が家は駅が遠いのでバスを使いたいんだけど、サイベックスだとひとりで折りたたみができない。重いし。コンビなら赤子を抱えても折りたたみ→なんとかひとりでバスに乗れる重さだし、畳んだ状態で自立するのが有難い。サイベックスは上手く畳まないと自立しないんだな〜これが。あと、サイドがすっきりしてるのでスーパーや改札など移動がスムーズに。片手でも操作できるから色々融通効くようになった。アップリカ同様軽いのでウィリーの心配はあるけど、アップリカほど重さに弱くはなさそう。それからデザインね!↑でも言ったけど、コンビはハンドルのポジションがやや高めなので(やや)押しやすい。シェードもセカンドベビーカーにしては上品な造り。わたくしはやらないけど、ホイールキャップとシートの色もカスタマイズできるらしいよ〜(^。^)

そして…使ってみてわかる、悪い点、とうより、サイベックスの良かった点笑。

まずね、サイベックスね、外人仕様なだけある!ハンドルポジションが高い!足元が広い!扱いやすい!173センチの私に国産は小さすぎる!まあ〜コンビのベビーカーの、ハンドルの押しにくいこと…。そして、足元のブレーキに足が当たる。歩幅が合ってない笑。たぶん平均の日本人ならなんの問題もないのでしょう。私には規格が小さすぎるよ。これ、世のパパ達は扱いにくくないのかな?うちの旦那様(180↑)が押してるとおもちゃみたいだよ(^。^)それから、重さも…サイベックス使ってた頃は「重すぎィ!荷物かけると更に重すぎィ!」で坂道は地獄だったけど、実際コンビを押してみると軽すぎて手応えがない!急に赤子を下ろした時ウィリーしちゃう!振動すごすぎィ!カラカラうるせえ!サイベックスがいかに安定していたかが分かります。。確かに幅とって電車やスーパーでは大変迷惑な乗り物だったけど、押し心地は格段に良い。さすが8万円の金持ちの乗り物

まだムスメには早かったかなあ?いずれセカンドベビーカーは買ってたと思うけど、歩くようになってからでも良かったかも…。ずっと乗せてる状態ならサイベックスの方がいい、と思ってしまった笑。ま、折りたたむのが分かってる外出にはコンビを使って、もうしばらくはサイベックスをメインに使おうと思います。いやー、サイベックス、高いだけあるな。重すぎ〜とか贅沢な悩みだったわ。すまん。

世の中のサイベックスユーザーのみんな!サイベックスはすごくいいベビーカーやで!いっぱい押してみんなに自慢しよう!十分マウンティングの材料になるぞ!(^。^)

 

web拍手送信完了!