初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

ついに100サイズになったムスメ

あれ?!もう4月終わりじゃん!?

どうも。お元気ですか?今月2回しか更新してないんじゃない?すみません…(^。^)何をしていたか?もう聞かなくてもいいですか?!そうですよね!えーと、ツイステやってました!(結局言う)ツイステで誰が好きかと言うとね…ハーツラビュルのデュースくんなんだ…珍しくちゃんとエピソード読むしちゃんとレベル上げしてるし次のイベントも楽しみにしてるよ(^^)もちろん創作活動もしてる(だから時間ない)んだけど、今のところ支部の同志がZEROという切ない状況が続いています。この前計算したんだけど生徒数21人いてペアをピックアップ(リバ有)する組合せは420通もあるんだよ。そりゃさ、好みは分散しますよ…仕方ないよね…。というわけで同志はいつでも募集中です。あ、私の小説?支部で探してみてね。そしてハマれ。すいません、オタク話に興味ない方はスルーしてくださいね。

f:id:hhh000:20200427100623j:image

ムスメは元気。風邪が流行って鼻が出てたけど、やっぱり体が大きくなったからか1週間かからずに回復する。免疫ってすごい。しかし、相変わらずムスメの鼻につられて私の喉がやられる…怪しい気配を感じて耳鼻科に駆け込むと、1.5m先から診察されました。そうだよね。こんな時期に申し訳ない。おかげですっかり回復です。これで熱が出ると要観察なんだよね。

ゴールデンウィークが来るけど、何をするか…といっても出不精の我が家は例年引きこもって近所の散歩くらいしかしないので、あまり変わらずかな。

f:id:hhh000:20200427101506j:image

ムスメはついに身長90センチ!お洋服もサイズアップ。長らく90を着ていたけれど、ついに100ですよ。近頃ますますオシャレにうるさくなってあれ着るこれ着る大騒ぎ…とにかく①ピンク②花柄③派手④ミニーちゃんかプリンセス のどれかに当てはまる服が好みのようで、西松屋の猫のついた服とかは見向きもしない。仕方なくh&mオンラインで自分で選ばせた笑。すごいラインナップだろう。ユニコーンのことを「メー」と呼んでいて(ちなみに虹のことはトンネルと言う)メーのモチーフは大好き。わかる。私も中学生の頃マイリトルポニー大好きで竹下通りのショップに毎週通ってた。しかし同じような柄をファンキーな2色で揃えるとは…やるな…。まだ季節じゃないからそのままは着せず、下に無地の長袖を着せてます。カーディガンとかは絶対着てくれないからね。アナと雪の女王のセンスもかなりヤバいけど、本人は「プリンシー(プリンセス)」と言いながら喜んで着てる。絶対に好きと思ってピカチューとかキティのワンピース見せたら、それは断固拒否された。好みにうるさい。2歳女児の服は本人に選ばせた方が良いですよ。ママ好みの服なんてね、絶対に着てくれなくなりますからね。泣いて全裸になって放り投げるからね。

f:id:hhh000:20200427213600j:image

h&mは小物もかわいいーんだよ(^.^)これは二個セットで1800円くらいだった気がする。見せたら興奮してました。あと発送も早いよ。たぶん4日くらいで届いた。

f:id:hhh000:20200427214149j:image

プリンシーの着せ替えシールも遊べるようになった。「足」の概念がある。合ってないが。「ティアラ」の概念もある。合ってないが。本人が楽しんでいるからいいわ…別に…てかこれオーロラ?わたしの知ってるオーロラじゃない。この、長いもみあげみたいなやつなに…オリジナルもこんな髪型だったか?笑

というわけで最近のムスメシリーズでした。

 

拍手、コメントありがとうございます!次の更新は気長にお待ちいただけると嬉しいです笑

>ももんがさん

うちの地区もまだ保育園を開けてくれているので、仕事の際は預かってもらってます。本当に有難い。。世間がこんな感じで、ストレス溜まりますよね。ゲーム、アニメ、どんどん息抜きしてください笑

web拍手送信完了!