ファンタシースター感謝祭2019に行ってきた!後編


とっても盛り上がっていました!
感謝祭当日はすっきり目覚めてゆで太郎へ朝ごはん食べに行きました24時間営業のゆで太郎は神です。
8時30分にチームメンバーと合流するということだったのですがすでに向かいっている模様。
なんかツイッター見ていても会場に向かっている人が多いみたいだったので予定より早くチェックアウトして行きました。
8時過ぎに着いたらこの様子。これより少し後ろは屋外の列で待つことになっていたようで30分早く向かってよかったです。
会場内に入ることができたのは10時過ぎでそこから物販に並んで購入できたのは11時ぐらいだったかな。

「PHANTASY STAR ONLINE 2」キャラクターソングCD~Song Festival~Ⅴ

買った理由はもちろん特典の541「ストラトスポーズ」のロビーアクション。
カタナポーズなどと同様に装備している武器が反映されます。武器を持ったSSを撮るのに便利だと思います。

「ファンタシースター感謝祭2019」公式Tシャツ
閃機種モチーフのシンプルなTシャツ。今年の感謝祭に来たぞという記念に購入しました。

『PSO2』クラスピンバッジ[サモナー]
やっぱりメインで遊んでいるクラスのバッジは欲しいよねと購入しました。予備にもうひとつぐらい買ってもよかったかも。

「ファンタシースタークラスタ」パーカー
物販で一番欲しかったのがこれ。以前しまむらコラボで買ったバーカーがお気に入りだったので購入しました。
パーカーなので少し寒くなってきた時期に着ようと思います。わりとおしゃれなデザイン。

「ぷそ煮コミ」コミックス第2巻は売り切れで買えませんでした。これはあとでも買えるから問題はないけど。
公式同人誌の「P-SPEC」とかも欲しかったけど予算と持ち歩くことを考えてあきらめました。会場内見て回りたいしね。

SHIPコミュニケーションエリアにメッセージを書いてみた。イラスト描いたり名刺を貼り付けている人もいました。
どんなこと書かれているのかなって見ると知っている名前もあったりします。会えなかったけどどこかですれ違っているかも。

この前のブロガー集会でPSO2TCGは良いぞと勧められたのでシールド戦をしてみました。参加費500円で8パック貰えちゃうお得。
カードパック剥くなんて久しぶりだな。ルールとかわからないけどマザーはイラスト的に強そう。
この手に入れたカードを使ってその場で対戦します。セガスタッフと慣れているプレイヤーに教えてもらいながら1戦目勝利しました。
2戦目は貰ったプロモカードを入れてもう一度対戦します。最初はハンタークラスを使ったので次はレンジャークラスで。
対戦していると相手からブログ読んでますよって言われて「ッカーオレノブログモソンナニユウメイニナッチマッタカー」ってイキっていたら
まさかの黒羊さんでした。そりゃ相互リンクのブロガーさんですもん。驚いたのと少し恥ずかしかったです。
黒羊さんにも勝って2勝したらまたプロモカード貰えました。絵柄違いのマジカルロボ☆ゼクトくん。
武器や防具、マグとかPAなどの要素が含まれていて楽しかったです。EP4のキャラクターが好きだからコレクションとして買うかも。

ユクさんステラさんオードリーさんと会って名刺貰ったり。前日のコラボラウンジでも名刺貰ったので自分も作ってくればなーと。
たぶん流行りは開発にも伝わっていると思うのでなんかそのうち名刺のコラボ案件とかやりそうな気もします。
(オリジナルグッズにアルミ名刺ケース[ファントム]とかあるぐらいだし)

他にもジェネの公式コスプレイヤーさんと一緒に記念撮影したりピザ食ったりイドラの田中Pに現状を伝えたり……。
そして待ちに待った新クラス発表のときはぐっと盛り上がりました。新クラス「エトワール」今冬実装予定!
なんとなくツインダガー、デュアルブレード、ウォンドって予想していましたがダブルセイバーでした。おしい。

最後のライブ前に撤退しました。かなり疲れたのと帰り際の混雑を避けるためにです。
感想としては行って良かった!これにつきます。交流もできたしグッズも買えたし開発に生の意見伝えることもできた。
来場者数とかわかんないけど普段ゲームの中で見かける人数より多かったです。どこから来たんだよと。
ただこの時期の東京は非常に暑い。前の週に開催されたコミケに行った人たちはもっとツラいだろうに。
なので次回も参加したいけどできれば冬に行われるものには行きたいです。またクリスマスイベントかな。
初めての感謝祭はとても楽しかったです。来年ももしあれば(できれば涼しい時期に)行きたいと思います。

2 件のコメント:

  1. いやー、びっくりしましたw
    まさかTCGコーナーで遊んでるときにてぃーまさんと会えるとは・・・。

    ・・・なんか戸惑ってるような気がしたんですが、そういう感じだったんですねw
    今、思えばブログ読んでますより相応しいセリフがあったような気もするんですが、とっさに出てきた言葉があれでした。
    申し訳ないっすw

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなりましたすみませんm(_ _)m
      ほんとに偶然で驚きました!たぶんなに言われてもいきなりだったので戸惑ったと思いますよw

      削除