ボーダーブレイクのPSO2コラボが始まる!


ボダブレ楽しい(^q^)
8月2日にリリースされたPS4版ボーダーブレイク。PSO2と同様に基本プレイ無料となっています。
PS4『BORDER BREAK』公式
PSO2の合間にぼちぼち無課金で遊んでいます。なかなか難し楽しいです。



戦績は良くないです。そりゃゲームセンターで先にやっていた人たちがいるわけですから。
ですがアーケード勢の知り合いからのアドバイスやランクの高い人の配信を見て勉強しています。


教えてもらった位置からクラッカー投げ入れてコアに攻撃する様子です。奇襲成功!

不満があるとしたらやはり武器や機体パーツの入手方法ですね。4種類の兵装がごちゃ混ぜで引き当てにくい。
(一応各兵装ピックアップはありましたが課金前提なのと当然すり抜けがあって微妙な感じでした)
それと無課金の場合はロットチケットの購入数制限があってそんなに引くことすらできません。

運良く引くことができたクーガーNX/脚。かなり性能差があると実感できるぐらいの機体パーツでした。
手に入れた武器や機体パーツでやりくりして戦うゲームだと思っていましたが周りの反応見るに違うみたい。

そんなPS4版ボーダーブレイクで9月17日から10月15日までの約1ヶ月の間PSO2とのコラボが行われます。

8種類の武器とマトイとクーナのボーダーが追加されます。(ボーダーってのはアバターキャラです)
ガルド・ミラはブラスト・ランナーに似合っていてカッコいいですね。回復はしませんたぶん。


またプレイすると貰えるポイント(EP)で報酬が貰えるイベントも開催されます。
報酬武器のクラリッサで突いたり殴ったり、タルラッピーキャノンを相手に撃ち込んだりしたいですね。
しかしながら累計100000EPで貰えるエンブレムまで到達するのは厳しいかも。
(しっかりスコア稼いで勝利したとしても200戦以上必要になる計算です)
マトイのボーダーやゲーム内マネーであるコアシードは比較的獲得しやすいのでまずはそれらを目標にします。

ということで500戦以上必要なのではないかと見積もっています。かなり時間かかりますね。
PSO2コラボのためにPSO2で遊ぶ時間を削るということになりそうです。セガが憎い。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

0 件のコメント:

コメントを投稿