心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

何にも怖くない娘

もうすぐハロウィンですね。

 

イギリスでは(というより夫は)ほとんどハロウィンには関心がなく、友達同士でハロウィンパーティをした覚えもないということで、我が家でもこれまで特にハロウィンらしいことはしたことがないのですが、昨年引っ越してきた今のマンションには子供会があり、その企画でハロウィンパーティがあるということで、今年は子供たちに仮装をさせようと思っています。

f:id:clumsymum:20181001225944j:plain

 

そこで、子供たちに何に仮装したいか意見を募ってみました。私としては、最近子供たちがムーミンにハマっているので、息子→スナフキン、娘→リトルミー(英語ではリトルマイと呼びますが)がぴったりだと思っているのですが、2人に聞くとあっさり拒否でした^^;

 

息子は数週間前に聞いたときには宇宙飛行士だったのに、なぜか魔法使いに変更。娘は依然は白雪姫に夢中だったので、すでに白雪姫のドレスを買っているのに、このところアナ雪のエルサに夢中でエルサのドレスをおねだりしてきます。

 

でもまぁ、娘はなんとか説得して白雪姫にしてもらうと思うとして・・・そうしたら息子には同じ魔法使いでも、白雪姫に出てくる悪い魔女のリンゴ売りに扮してもらえばちょうどいいわ!と思って、そう息子に提案すると、「悪い魔女はイヤ、優しい魔法使いにする」と。まぁ、怖がりの息子。ただの仮装だとしても悪い魔女は怖いのだそう^^;

 

それを聞いた娘は、いつもの「〇〇(娘の名前)は怖くな~い」とお得意のどや顔です。2人目の女の子って、2歳にしてしたたかさがすごいですね 笑。お兄ちゃんができないことや苦手なことは全部、「私はできる。怖くないも~ん。」優等生ぶります。

 

こうなったら私も私で、何とかして娘が怖いものを聞き出そうと「ドラゴンは?恐竜は?ピーマンは?」と次々と問いかけましたが、娘、「ドラゴン好きー。恐竜怖くない~。ピーマン食べれる~。」と、絶対に譲りません^^。私が「じゃぁ、何が怖いの?」と聞くと、なんと出た答えが「怖いトマト」。ん?普通のトマトじゃなくて怖いトマト?、どんなトマトなんだ~、と思って聞いても結局よくわかりませんでした^^;。

 

息子は息子で、まだまだ疑うことを知らずなんでも信じるので、妹があれもこれも怖くないというのを聞いて、「えっ?ほんまに?魔女はやばいくらい怖すぎるけどー?」と言っていました。男の子はかわいいもんですね 笑。

 

さて、いったい何の仮装になることやら・・・

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

よろしければクリックお願いいたします↓!


国際恋愛・結婚ランキング

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。