天気いい週末 | Mipotan's Diary 韓国留学日記

Mipotan's Diary 韓国留学日記

韓国での大学生活記録。

2018.3 日本にて短期大学卒業
     韓国外国語大学語学堂入学
2018.9 韓国外国語大学入学

#留学生活
#韓国留学




こんにちは。



韓国は最近晴天続きで、日中は暑いですがだいぶ涼しくなりました。

この前の大きい台風や北海道で発生した地震によって被害に遭われた方の中には、まだ元の生活に戻れていない方もいらっしゃると思います。

自然災害というのは本当に予想できないもので、起こってしまうのはしょうがないと思います。ここ最近の自然災害のことから、毎日を有意義に大切に過ごすことが大事だと改めて思うばかりです。




さて、今週末は友達とお出掛けしてきました!

昨日はカフェ巡りとショッピング💓


망원(マンウォン)という、ホンデから比較的近めの町。
カップルや若者が多かったです✨

大通りから少し入ったところにオシャレな雑貨屋やカフェがありました。

韓国のカフェ、すごくインテリアが可愛いんですよね❤
インテリアの勉強にもなります笑


是非いってみてください✨
ちなみにカフェはいつもInstagramで見つけてます!



そして今日は日本で通ってた大学の学長が韓国にいらっしゃっていて連絡をいただいたのでランチをご一緒させていただきました✨

石焼きビビンバ、最高でした❤



明日から本格的に大学の授業が始まります。
先ほど授業に向けてノートも購入しました!


大好きなCumpusのノートをずっと探してたけど何処にも売ってなく、、(日本で買ってこればよかった><)




こんな可愛いノートにしました笑

韓国で人気のカカオフレンズ(韓国で主流のKakaoTalkのキャラクター)


可愛いノートでやる気出すぞぉ🔥🔥