【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! 納豆鍋(チョングッチャン)

4話に登場する納豆鍋(チョングッチャン)です。
だしを使わないので簡単だし、しかも美味しいです! 納豆好きの人は是非作ってみてください☆

スポンサーリンク

<材料> 1人分
納豆      1パック
豚バラ肉      70g
長ネギ     1/4本
じゃがいも   小1個
玉ねぎ         1/4個
生しいたけ   2枚
韓国産青唐辛子 1/4本
キムチ     50g
豆腐      100g
水       300cc
韓国みそ    大さじ2
すりにんにく  1/2かけ

<作り方>
① 長ネギは白い部分はぶつ切り、青い部分は小口切りにします。
② じゃがいもは半月切り、玉ねぎはさいの目切り、青唐辛子はみじん切り、しいたけは薄切りにします。
③ 豚バラ肉、豆腐は一口サイズに切ります。
④ 鍋に油を軽くひいて、豚肉を炒め、すりにんにくを加えます。
⑤ にんにくの香りがたってきたら、味噌を入れてさらに炒めます。
⑥ 水300ccを入れて、長ネギの白い部分、玉ねぎ、じゃがいも、青唐辛子を加えて煮ます。
⑦ キムチ、生しいたけ、納豆を追加します。
⑧ 最後に豆腐を入れて、仕上げに上から長ネギの青い部分を乗せます。
⑨ 具材に火が通ったらできあがりです。

・放送では煮詰めた納豆鍋と若大根のキムチを麦飯の上に乗せて、ビビンバにしてましたね。あれも美味しそうでした~。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする