スローライフでいこうよ

自由気ままな3台のバイクを中心としたブログです。どうぞ宜しくお願いします。

伊勢志摩ツーリング!絶景と潮風そしてパワー!?

2018-08-20 07:26:59 | FLSTC
全長16.3キロのドライブウェイ、伊勢志摩スカイラインを完走後は太平洋を眼下に雄大な展望が楽しめるパールロードを目指します。

国道167号、鳥羽市内。

伊勢湾フェリー、中之郷駅前がほどよく混んでいる中、旅でテンション高めの自分です。

鳥羽で漁船と言ったら自然と出てくるこの歌、

走りながらの鳥羽一郎、兄弟船を熱唱😤

ビーコムのスピーカーからの笑い声に気を良くし、安心して本域で唄う爆裂ジャイアンリサイタル🎶

気持ち良くなったところで漁船と雄大な景色、信号のないパールロードを軽快に走ります。

スペイン村も頭の片隅にあったが、心地好い潮風とちょうどいいスピードが勝ってしまいスルー。

伊勢志摩サミットで知った賢島の案内標識も今回はスルーしました。運転が気持ち良すぎる😊

途中ビーコムのスピーカーが耳にフィットしなくなりコメリで3Mを購入。

ここで飲み物を買って休憩。

なんとなく耳に聞こえてくる現地の言葉が新鮮で、遠くへ来たことを感じられる一幕もあり、ほっこりしたとこでReスタート!

パールロードを終えて県道17号、そして国道260号、熊野灘沿いを紀伊長島までドコドコ走ります。

国道260号は2車線の直線路でトンネルが多くハイペース👍

場所によっては海まで僅か1m、海が青いのが印象的。

途中脇道に入り、素朴な漁港に行ってみたが、お店はない...人もいない...。

これを2回やって同じだったので漁港は諦めました😢

ちなみにこの頃、ビーコムから伊勢エビというヤバい単語が炸裂❗❗❗

もちろん...聞こえないことにしてみた。

自分で稼ぐようになったら勝手に食って下さい...。


志摩と紀伊長島を結ぶアクセスルート国道260号、新道もあってハイペースなのはいいが...長い。

勝手に紀伊半島は伊豆に毛が生えたもんだろ?と思ってたが、後に地図を見たらとんでもなかった。

無知な関東人の思い込みでした。

すっかり道に飽きた頃、道の駅紀伊長島マンボウに到着!

久々の人々、バイカー達になんだか癒され、ここで昼食にします。

やっぱり海の幸を頂きます🙏



デラックスな刺身定食✨✨✨

値段もリーズナブル、美味しく頂きました👍

マンボウの塊の肉が売ってたのは我が家にとってなかなかのインパクト!

海無し県育ち丸出しの我が家族、目が点...。

地元で食べる海鮮とは違いましたね、やっぱり💦


腹も満たされたとこで国道42号を内陸の方へ。

熊野街道は田舎の素晴らしい風景がありました。

川遊びしている子供達、風情のあるディーゼル電車。いいところだぁ...😊

こうしてなかなか味わえない伊勢ツーリング!無事に完結。

思い出がしっかり刻まれました😄

雨にはガンガン打たれたが、多きなトラブルもなく、心配していたバイクの故障もなし。

とても良い夏休みが過ごせました。

伊勢志摩ツーリング最高❗(腰の痛いの治ったし、ヤバいねパワー😲)








この後、二泊しながら帰りました。(コルセット無し)

もちろん気合いの下道でね🎵

総走行距離...約1500キロ
かかった金額...家族四人分、四泊五日です。燃料親持ち...お察しください💦



それでは最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m











最新の画像もっと見る

コメントを投稿