となりの経営工学科

現役早大生が経営工学について紹介しています。その他数理科学、学内行事、就活、オススメの本についても書いています。

夏休みだけど大学に行こう!~iOSDC絶賛開催中~

お久しぶりです!

8月も最終日となりました。

大学生は夏休みの折り返し地点です!お金がないとか予定を入れ過ぎたとか色々悩みはあると思いますが、充実した夏休みを過ごしてください!

高校生は新学期が始まる頃ですね。残りの高校生活を満喫してください!

 

f:id:industrialengineering:20180831094554j:plain

 

さて、本題ですが、「授業期間でさえ自主休講の連続で大学に行ってないのに、夏休みにわざわざ大学に行くか!」と突っ込みが聞こえてきそうです。

みんな似たような考えなのでしょう、夏休みの大学は驚くほど静かです。全然人がいない…食堂もカフェテリアも閑散としています。私も研究がなければわざわざ大学には行きません。いつもは。

 

しかし、8月30日~9月2日の4日間、早稲田大学理工キャンパス(通称リコキャン)の63号館でiOSDC Japan 2018という熱いイベントが開催されています!

 

iosdc.jp

 

iOSDC JapanはiOS関連技術をコアのテーマとした技術者のためのカンファレンスです。』とあります。エンジニアによるエンジニアのためのカンファレンスのようですね!

 

「大学生が楽しめるイベントなの?」

楽しみ方は色々です。エンジニアの話を聞いて勉強するも良し、参加者とコネクションを作るも良し、無料配布の豪華特典を貰うも良し…目的に合わせてイベントを活用しましょう!

 

私もイベント1日目に参加してきました!

まず入り口で特典が詰まったポーチとTシャツが貰えます。下の画像はその一例ですが、結構豪華ですよね!(充電コードはかなり嬉しい)

f:id:industrialengineering:20180831095243j:plain

 

企業ブース(AWS、ZOZO、CA、sansan、cookpadなど有名企業多数)ではエンジニアさんからお話を聞き、ステッカーや特典(結構豪華)を貰ったりしました。

その他Meet Upに関する情報や企業主催のイベントの案内も頂きました!名刺を戴いてイケてるIT企業とコネクションが作れたり…なんて。

採用情報を公開している企業もあるので、就職活動にも役立ちそうです!

 

入場にはチケットが必要ですが、早大生であればチケットを無料で取得できます!HPから入手できるので、特に予定がない人や久しぶりに大学に来たい人は是非参加してみてくださいね。