トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

事実は辛いけど悲しいけど…無知が罪と悲劇を生むから

2018-12-19 05:26:50 | 今そこにある危機…!
見るのは辛いけど、時々 歯をくいしばってこういう情報を直視するようにしています。










◉保健所は、ペットを連れてきた飼い主に、殺処分の現場を見せるべきだと思う。「はい、ペットを殺してほしいんですね、では死ぬまでの様子を間近で見ていてもらいます、そういう決まりなので」って感じで。


◉ワンコたち…引き取ってくれる人がいれば、こんなに恐ろしい思いをせずにすんだんだよね。ごめんねごめんね。



◉犬を飼うとき「やっぱりペットショップで選ばないと…」と思いますか?

うちの犬は、前の飼い主さんが飼えなくなって里親を探していて、巡ってうちに来た犬だったんです。どの子にしようか〜という選択肢はなかったのです。

でも…


里親になってよかったですよ!!お世話をできて本当に幸せでした。ほかのおうちでは飼えなくなった犬が、うちではプリンセスになったんです。長生きして、飼い主に抱かれて死んだんです。殺処分とは大違いです。ほかのワンちゃん猫ちゃんたちも、みんなみんな幸せに長生きしてほしいです。




社会の風潮が変わって、「とにかく新品の犬を飼いたい」ではなく「1匹でも多くの犬を、我が家で看取ってあげたい。中年の犬や老犬を引き取りたい。最後に幸せにしてあげたい」というムードになるといいなと願っています。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。