【門別・北海優駿】ダービーシリーズ最終戦 2冠狙うリンゾウチャネルら10頭/地方競馬見どころ

(c)netkeiba.com

(c)netkeiba.com

本日ピックアップする地方競馬ニュースは今晩の20:40から門別競馬場で行われる北海優駿より。地方競馬のダービーシリーズの最終戦となる。

記事に取り上げられているのはこのレースに登場する注目馬たち。筆頭は記事写真にも抜擢されているリンゾウチャネルだ。

前走北斗盃では完勝で、現在3連勝中。これまで連対を外したのは兵庫ジュニアグランプリの5着1度のみという事で、堂々の主役だろう。ここを勝てばホッカイドウ3冠のうち2冠を手にする事となる。

 ホッカイドウ3冠初戦の北斗盃を完勝したリンゾウチャネル(牡3、北海道・堂山芳則厩舎)。これまで10戦して連対を外したのは兵庫ジュニアグランプリ(5着)のみで、2着となった鎌倉記念では、のちの東京ダービー馬ヒカリオーソに先着しており、4連勝で2冠達成なるか。鞍上は五十嵐冬樹騎手。

北斗盃では、そのリンゾウチャネルから3馬身差の2着となったジョウラン(牡3、北海道・田中淳司厩舎)は、中央時代に2勝を挙げ今回が北海道移籍後3戦目となる。前々走は古馬相手に、前走は直線手前で先頭に立つ果敢な競馬を見せていずれも2着。大舞台で惜敗続きにピリオドを打てるか。鞍上は服部茂史騎手。

netkeiba.com

リンゾウチャネルの単勝倍率は現在1.1倍というゴリゴリの1番人気となっており、メンバーではどう見ても最有力だ。

リンゾウチャネルの次に紹介されているのは北斗盃2着のジョウラン。北海道に移籍してからは2着が続いているが今回でリンゾウチャネルにリベンジしつつ移籍後初勝利なるか。

記事では他にも連対率の高いミスシェーンハイトやスティールティアラ、シベリアンプラウドが紹介されている。

10頭立てで行われる北海優駿は今日この後20:40より、門別競馬場で行われる事となる。

引用元:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=156568

口コミの入力は終了しました。