さっき書いた記事の人は神経質なのかな?でまだ推測できるんだけど、これまた数年前に遭遇した謎の人。

その時もがら空きで席に座ってたら、すぐ隣に座ってきた人がいた。
その人の視線がこっちに向いてる気がしたけど、気のせいかもしれないし他の所を見てるのかもしれないから気にしなかった。

ところがなんとなくどんどん顔が近付いて来てる気がする。
ついに息がかかるくらいまで来たので間違いなかったが、こちらが何か迷惑かけてるのかな?と考えた所その時イヤフォンをしてたのでもしかして音漏れしてるのか?と思いそっと外した

その瞬間(なんでどいつもこいつも反射的に怒るのか 笑)
怒りの表情でガッッと顔を覗き込んできた(°Д°)エ?

覗き込むってか、確かに体勢は座ったまま上半身だけで覗き込んできてる形なんだけど、勢いは凄まじかった。

それから声に出してはないけど「は?」みたいな口パクをされた。
一文字で口パクと言うか知らんが(笑)

そしてすぐ後に到着した駅でその人は降りてったんだけど、向こうから見れば扉を出てホームから電車内が見えなくなるまでかな?ずっとこっちを睨みながら口パクで文句言ってた。
「は?ふざけんな」みたいな感じ。
ちゃんと読み取れなかったが、「は?」は何度か言ってたように思うし表情から察するに文句だろう。

これこそ全く心当たりがない
強いて言えばイヤフォンを外した事だけど、そんな勢いよく外した訳でもない。
勢いよくはずしたなら「見てんじゃねーよ」の意思表示と取られた可能性もあるけど。にしても何で見てんだよ(笑)

ついでに一路氏、音漏れ嫌いだし耳悪いので我ながら神経質だと思うくらい音漏れチェックは念入りにするし周りが静かだと更に小さめな音で聞いたりする。
だからこの時も音漏れはなかった

あ、人にはむっちゃ小さい音で聞けとか強制しないからな!(ノ∀`)


あの人何だったんだろ?