おはようございます♪
さいたま市大宮区整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

 

末っ子のオムツゴミ問題と闘っています。

 

1 ニトリのゴミ箱で気になる臭いと決別!

2 オムツのゴミ箱問題…やっぱり強烈!

3 BOSの袋は優秀でした

の続きになります

 

BOSの袋で、臭いは大分緩和されました。

image

これで解決したかのように見えるオムツゴミ問題でしたが、新たな問題が><

 

保育園の持ち帰りオムツ問題

 

現在保育園通いの末っ子。保育園で過ごした後、3~4個の使用済みオムツを持ち帰ってきます。

大きな袋に入っただけのオムツゴミ。

もちろん持ち帰ってきたときはそんな臭いません。

 

しかしそのままオムツゴミ箱に入れると…やっぱりすこ~~しずつ臭いが漏れているんだと思います。

 

臭いの漏れないゴミ箱の中にすこーしずつ漏れた臭いが充満して、開けた時に濃縮されて放たれる感じです(笑)

 

次の対策はどうするか?

 

ピンクハート保育園のオムツを一つずつBOSの袋に入れ替える?

ピンクハートBOSの袋のもっと大きなサイズを用意しておく?

 

元がズボラな私。もっと簡単に手間なく臭いとおさらばしたい!えーん

 

大きな臭いが出ているわけではなく、小さな臭いが溜まって、開けた時に爆発するイメージです。分かりにくい表現でごめんなさい!

 

だったら、ゴミ箱の中の、その少しの匂いを消臭したらどうだろう!?

 

というわけで消臭剤について色々調べ、試してみることにしました!

 

 

 長くなったのでまた続きます!

 

 

 

 



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ