※このページではアフィリエイト広告を紹介しています。

【レムナントフロムジアッシュPS4版】序盤で強化しておきたいトレイトについて

※アフィリエイト広告を利用しています。

レムナントフロムジアッシュ

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

スポンサーリンク

レムナントで序盤に躓きやすいトレイトの割り振りについて

レムナントフロムジアッシュを始めたばかりの人が躓きやすいポイントとして
「トレイト」の強化をどうすればいいのか?という形で序盤は悩む場合が多いです。

トレイトとは…

トレイトポイントを使う事によってステータス値を強化することができる。

トレイトポイントとは…

トレイトに割り振る為に必要なポイント。1ポイントにつき1トレイト強化できる。

トレイトポイントを貯めるコツ

トレイトを強化する為にはトレイトポイントを貯めなければいけません。1トレイトにつき1トレイトポイントを消費しなければいけません。トレイトポイントを貯めるコツとして

・敵を倒して経験値を稼いでトレイトポイントを入手する

・知識の書を見つけてトレイトポイントを入手する

この2種類が存在し、上げやすいのが敵を倒してトレイトポイントを入手する方です。こちらは後に手に入れる「経験値アップのトレイト」でもある「古老の知恵」が必要になります。古老の知恵の入手方法はWord13のテープレコーダーを聞くと入手できます。

古老の知恵を最大まで強化すると経験値ボーナス +20%が付与されるようになります。
プレイ序盤だとトレイトを上げないとキツイ部分があったりするので先に古老の知恵を見つけて多くトレイトポイントを稼いで以下のトレイトを強化することをすすめします。

プレイ序盤に強化すべきトレイトについて

プレイ序盤だとどんなトレイトを強化すればいいのかわからないと思いますが、主に強化すべきポイントとして「体力の底上げ」「スタミナの底上げ」「耐性の底上げ」となります。

強化すべき最優先のトレイトとしては

1 活力
2 エンデュランス
3 番人の祝福
4 聖母の祝福
5 ワールドウォーカー

という具合に強化しておくと遠距離ダメージ耐性がつき、スタミナとヘルスもかなり大きくなるのでプレイ序盤はおすすめとなります。

トレイト名効果入手条件
活力ヘルス値の上昇
Lv20で最大ヘルス+50
なし
エンデュランススタミナ値の上昇
Lv20で最大スタミナ+50
なし
番人の祝福属性耐性の上昇
Lv20で最大+10
ラビリンスに訪れる
ワールドウォーカースタミナコスト減少
Lv20で最大-20%
ローム世界に転送時に入手
トリアージ回復効果ボーナス
Lv20で最大+100%
ヤエシャ反乱軍と戦うと入手
聖母の祝福遠距離ダメージ耐性上昇
Lv20で最大+10%
地球にてルートマザー救出で入手
クイックハンドリロード速度上昇
Lv20で最大+25%
地球にてボス「エント」倒す
ガーディアンの祝福近接攻撃ダメージ耐性の上昇
Lv20で最大+10%
ヤエシャにてルートホラーを倒す

プレイ序盤だと遠方の敵からの攻撃や近接攻撃によって体力を削られやすいのでバックステップをしたりしながら敵を回避しつつ攻撃をするというダクソみたいな戦い方をするといいですが、レムナントフロムジアッシュは大半銃を使っての戦闘が多いので回避はバックステップよりも×ボタンを使った回避がおすすめです。

さらに武器の強化に関してはWord13にいる装備のアップグレードをしてくれる男に話しかけて強化する必要があります。

Word13にいる男頻繁に利用するので覚えておくといいでしょう。

地球以外にもロームやヤエシャなど進んでいくと敵が強くなっていくので体力とスタミナについては積極的にトレイトを割り当てて強化していく必要があります。

スクラップを大量に集めるのにおすすめのトレイト

装備強化する為に必要な素材は主に転送先に点在していますが、このゲームの通貨でもある「スクラップ」があるとクラフト素材と交換することができます。プレイ序盤だと物を壊しながらスクラップを集めつつもクラフト素材を地道に集めていくべきでしょう。

スクラップを大量に集めるのにおすすめのトレイトとして
スカベンジャー」があります。スカベンジャーをLv20まで強化するとスクラップブースト +35%まで強化することが可能となります。

スカベンジャーと合わせてアミュレットの「スカベンジャーのがらくた」をつけると通常のスクラップの量より+50%も多くスクラップを入手することができるのでおすすめです。

プレイ序盤だと「スクラップ」と「鉄」と「メッキ加工済みの鉄」と「精錬済みの鉄」が大量に必要となります。トレイト強化と合わせてこれらのクラフト素材も大量に集めておく必要があります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました