固定給で在宅ワーク!ブログで稼ごうとするのはやめました。

stevepb / Pixabay

在宅ワークの頭文字をとって、Z-Kachanです。

妊娠がわかってから、在宅ワーカーを目指したZ-Kachan。
最初はポイントサイトやアンケートサイトでぼちぼちやってましたが、
Facebookで「在宅ワーカーやりたいから仕事くれ!」と叫んだところ、
お仕事くれる方と出会うことができました。

お仕事内容は、通販サイトの商品登録です。
今現在も(2020年9月時点)一番稼ぐことができている在宅ワークです。

基本、こうした在宅ワークは成果報酬
仕事をした分だけ、お金がもらえるという仕組みです。
私も商品登録の他、問い合わせ対応や、発送対応など、通販業務に関わる仕事を単価いくらで請け負っています。

【在宅ワーク】通販サイト商品登録でどれだけ稼げているのか?実績公開!
私が私が一番稼いでいる在宅ワーク、それが、通販サイトへの商品登録です。 Facebookで「在宅ワークしたいから仕事くれ!」と叫んだところ、前の職場の同僚が声をかけてくれたのがきっかけで始めました。 「どのくらい稼ぎたい?」と最...

ところが、依頼主からこんな提案を受けました。
「ステップアップして、固定給でお願いできませんか?」

固定給で在宅ワークは仕事量も自己責任!

在宅ワークで固定給をいただけるなんて、夢のようなお話です。

通常、在宅ワークは成果報酬です。
これだけ仕事をこなしたから、これだけの報酬ですというもの。
時間給とも異なり、手の速い人でないとなかなか稼ぐことはできません。

しかし、今回定時された報酬は、これまでの成果報酬を積み上げても届かない金額でした。
断る理由がありません。
お話をいただいた時、嬉しくて興奮して心臓バクバクでした///

と、同時に、一抹の不安も抱きました。

これだけのお給料いただくのであれば、通販業務により一層力を入れなければと責任を感じたのです。

固定給に対して、期待されている仕事量は明確に提示されていました。
その仕事量はこれまでより極端に多く設定されたものではありませんが、増えてはいます。

これまで100だったのが150になったという感じです。

でも、150は最低ラインです。
固定給で請け負うからには、150以上を目指したいと私は思いました。
(多分、こういう性格であることを見越して、依頼主は固定給を提示してきたと思います。)

150以上を目指すには、これまで以上に通販業務に時間をさくことになります。

育児をしながら在宅ワークをする身としては、作業時間を増やすことは難しいです。
となると、ブログ作業を削るしかありません。

気持ちの切り替え「ブログは趣味である!」

私はクロネ@趣味ブロガー(@kuroneblog) さんの、
「ブログを月1万円稼いでくれる自動販売機にする」という考え方がとても好きで、実践しようとしています。

一方で、同じくクロネさんのこの記事も大好きです。

自分の好き・得意・趣味を活かしてブログでお金を稼ぐ必要があるの?|クロネのブログ講座
[chat face="man1" name="" align="left" border="gray" bg="non

ブログでお金を稼がなくったっていいじゃない!
ブログで好きなことを発信して、共感やイイネをもらえたらそれでいいじゃない!
誰かの役にたつこともあるかもしれない。(自分だけかもしれないけど!)
それでいいじゃない!

私はブログを書くことが好きです。
GoogleAdSense広告も入れています。

でも、それだけです。

そりゃ、GoogleAdSenseで稼げたらいいなと思うし、月1万円は目指そうと思っています。

でも、稼ぐ手段はブログでなくてもいいと思っています。
こちらの記事にも書きましたが、ブログで稼ぐのは簡単ではないし、他の副業の方が簡単に稼げるからです。

【初心者向け】ブログを在宅ワークにするなら他の副業もしよう!
あなたにとって、ブログは趣味ですか?在宅ワークですか?在宅ワークとしてブログに挑戦されている方は、ブログ以外の副業は持っていますか?ブログで稼ぐなら、ブログ以外のお仕事もしておいた方がいいですよ!「継続は力なり」ブログは続けないと...

今回、通販業務の請負が固定給になることによって、
在宅ワークは通販業務請負、ブログは趣味と明確に線引きすることにしました。

固定給で在宅ワークを目指すには?

クラウドワークスで「固定給」で検索したところ、”固定報酬制”をうたった仕事がいくつかヒットしました。
成果に対して支払われる報酬額が固定の案件という意味です。
つまり成果報酬です。

その中でも、私のような「固定給」を設定している案件もありました。
毎月必ず支払われる報酬が、成果とは別に設定されている案件です。
詳細を読んでみると、将来的に依頼する業務を増やすことができる”ビジネスパートナー”を探しているようでした。

「固定給」で在宅ワークをするには、単なる業務請負人ではなく、将来的にいろんな業務を任せることができる”ビジネスパートナー”を探している人を見つけることが肝心です。
今思えば私も最初の打ち合わせの時から、「まるっと通販業務をおまかせしたい」というようなことを言われてました。

「固定給」を支払ってでも繋いでおきたいビジネスパートナーに、あなたはなれますか?

「固定給」が支払われる価値を、あなたは生み出すことができますか?

私は固定給で請け負うからには、定時された条件の最低ラインより上を目指すつもりです。

どんな方法でも在宅ワークで稼げたらそれは成功!

いつか提示されるかなとは思っていましたが、予想以上に早く固定給の提案をいただいたので、本当にびっくりでした。
これまでのんびりと、気分がノった時にだけ作業するなど、好き勝手にやってきましたが、今後は通販業務を優先して作業するようにしなければなりません。

今後はブログ作業も、まずは通販業務を行ってからです。

在宅ワークとして、ブログもそのつもりで取り組んできましたが、ブログで稼ぐことは簡単ではありません。
でも、クロネさんのブログ講座に従って書いていけば、いつか「月1万円稼いでくれる自動販売機」を作ることができるかもしれません。
そんな夢もあり、なにより書く楽しみと、人と交流する楽しみを与えてくれるブログは、今後も趣味として続けていこうと思ってます。

在宅ワークで固定給をいただくことは、責任をともないます。
安定した報酬を約束される代償は、それなりのものでなければなりません。

「自由がなくなる」
と感じる人もいるかもしれません。

でも、私はこう思います。

在宅ワークをする以上、稼いでナンボです!

これから在宅ワーカーを目指したい人、在宅ワークに興味がある人にとって、この記事がちょっとした参考になれば幸いです。

コメント

error:Content is protected !!