赤ちゃんを抱っこしながらでも楽に財布からお金が出せる、おすすめのバッグって?

ショルダーバッグの画像

私は在宅ワークとして、海外輸入通販の仕事をしています。
海外ブランドって、今年の秋は何が流行るか、冬は何が流行るかということを予測しながら商品を作っているので、自然と最新の流行ファッションについて知識が身についてくるんです。
ファッションには疎いはずの私ですが、在宅ワークでお金を稼ぐ以外のメリットをちゃっかり享受している今日この頃です(笑)

産休、育休、妊娠中でも在宅のお仕事で稼げるの?
産休、育休、妊娠中でも、稼ぐ手を止めたくないと思う人は多いですよね。かくいう私も、妊娠してパートを辞めてから、在宅ワークをはじめました。もともと在宅ワークをしたいと思っていたからもありますが、出産して子育てしながら働くなら在宅ワークと決...

さて。2018年夏に流行っていたのが、ミニショルダーバッグでした。
収納部分がこぶりな、その言葉どおりの小さなショルダーバッグです。
海外ブランドから続々と発売されていまして、どれもめちゃくちゃ可愛いんですよ~。

”ミニ”である特徴が、コロッとしたフォルム。
バッグ好きな女性は買わずにはいられないでしょうね。

実はこのミニショルダーバッグ、育児中のママにとってもオススメなんです!

抱っこ紐って意外と動きが制限される

抱っこ紐って、両手が空いて便利かと思いきや、意外と動きが制限されるんですよね。
重たい子どもを前に抱えたままだと、後ろに手を回すといった何気ない動きでも、
「ヨイショ!」とかけ声が出てしまうほどです。
よほど肩の関節が柔らかい人でないと、抱っこ紐したままアレコレやるのは難しいです。

私も娘と抱っこ紐で出かけるようになった時、どんなバッグで出歩けば1番便利か悩みました。

ちょっとしたお出かけに、マザーバッグは大きすぎます。

リュックだと後ろに手が回らないので、中身を出す時にいちいちおろさなくちゃいけません。

斜めがけのショルダーバッグをしばらく使っていましたが、抱っこしている娘の体が目隠しになってバッグの中身が見えず、意外と物を出すのに手こずりました。

一体どうしたらいいの?!

そんな時見つけたのが、しまむらのお財布ショルダーでした!

収納能力抜群!デザインも可愛いしまむらのお財布ショルダー!

《しまむらお財布ショルダー》まとめ!2022新商品も!コーデ実例も紹介
しまむらのお財布ショルダーを紹介します。ハリスツイードとのコラボ商品や、あの高級ブランドにそっくりな商品もあるんですよ。お財布としてだけでなく小物も入れられるお財布ショルダーは、しまむらの人気商品です。新商品を含め、コーデ実例もあわせて紹介いたします。

名前のとおり、財布にショルダーストラップがついた、お財布ショルダー。
これを使えばお財布だけで出かけることができます。

バッグの中から財布を探す必要はありません。
また、カード類もたくさん入れることができるので、普段よく使うお店のポイントカードなども常に携帯することができます。

私はお財布ショルダーをかけつつ、娘の水筒やウェットティッシュなどを入れるためリュックも背負っています。
散歩の帰り道に寄ったスーパーでは、買った品物をリュックに詰めてしょって帰ることができるのでむしろ必需品!
歩けるようになった娘が「抱っこ!」「おりる!」と5分おきに叫ぶので、両手は常にあけておくためにも、リュックは便利なのです。

お財布ショルダー+リュックは最強コンビといえるでしょう!

ただし、安価なためのデメリットもあります。

ハイブランドと遜色ない可愛いデザインで、便利さもひけをとらないしまむら製のお財布ショルダーですが、やはり、安価なためのデメリットもあります。

毎日愛用していた私のお財布ショルダーは、頻繁に開け閉めしているうちに、3ヶ月ほどでファスナーが壊れてしまいました(涙)

私の使い方が荒かったから、ということもあるかもしれませんが、数キロの赤ちゃんを抱っこした上での扱いですから!
そんな丁寧に開け閉めしてられないですよ~。
簡便してくださいよ~。

多少乱暴に扱っても、壊れないのが理想的ですよね!

次に買ったのは、職人こだわりの一品!

壊れてしまったお財布ショルダーに代わり、今、私が使っているのはRyuのレザーショルダーウォレットです。

Ryuは岐阜発祥の革ブランドです。

Ryuは革製品専門店として本物のモノづくりを追求するブランドです。
1100年前のイタリアの伝統製法「バケッタ」で鞣された革素材を、
日本の熟練された縫製職人たちが仕上げ、
愛用品として長年寄り添える、極上の革製品をお届けいたします。

引用:http://www.wathz.com/ryu/

シンプル・軽量・丈夫なものを探して見つけたのが、この商品でした。

Ryuのショルダーウォレットの画像

使い始めて2年くらい経ちます。
毎日ハードに使っていますが、今のところファスナーは壊れていません(笑)
レザー製なので、使いこんでいく楽しさもありますね。
使えば使うほど、レザーがいい風合いになっていくんですよね。

レザーって重たいのでは?と思われるかもしれませんが、Ryu のレザーショルダーウォレットは軽いです。
また、レザーだからといって、特別な手入れはしなくてもOKです。

しまむらのお財布ショルダーと比べてスリムなので、カードの収納力に関しては物足りない感じはありますが、むしろ、持ち歩くカードを厳選するようになったので良かったです。
パンパンの財布って、かっこ悪いですものね。

調べてみたところ、現在Ryuではこちらの商品の取り扱いはないようです。
ウ~ン、残念!

【楽天市場】オリジナル革財布「Ryu」の楽天ストア Wathz

【朗報!】「Ryu」の直営店に置いてある可能性が高いそうです!通販だとすぐ売れてしまうので、あえて載せてないのだそう。私が購入した直営店にはちゃんと在庫がありました!なので、Z-Kachanと同じものが欲しい方は、近所の直営店に電話してみてください☆
Store | Ryu(リュウ)公式サイト
Ryuの本拠地であるWath'z多治見本店を中心に全国の商業施設で展開中。Ryu仙台PARCO店、Ryuイオンモール倉敷店の他、全国のプレミアムアウトレットでサテライトストアとしてカート店舗を展開。

10年使えるショルダーウォレットを探しましょう!

ショルダーウォレットは育児が終わっても使い続けることができる、便利でオシャレなアイテムです。
ちょっとしたお出かけに、必要なものだけ携帯して、身軽に動けるって素敵ですよね☆

ここは10年くらい使うことを見越して、良いものを購入することをおすすめします!

壊れてもいいから、どんどん新しいデザインのショルダーウォレットが使いたい!と、あえてしまむらのお財布ショルダーを購入するのもアリだと思います。
また、どれだけ便利なバッグなのか、お試しでしまむらブランドを使ってみるのも良いと思いますよ♪

他のブランドでも可愛いデザインのものとかたくさん出ています。
いろいろ欲張って収納力の高いバッグにしてしまうと、ショルダーウォレットのメリットそのものが損なわれてしまう可能性があるので注意してくださいね。

ぜひ、あなた好みのショルダーウォレットを探してみてください!

【楽天市場】でウォレットショルダーバッグをみてみる

【Amazon】でウォレットショルダーバッグをみてみる

コメント

error:Content is protected !!