【当たった!】宝くじで2千万円当てる方法!楽天ポイントもザクザク貯まるぞ!

宝くじで2千万円当てたい主婦が選んだ方法とは?

第1199回mini BIGで、3等当選しました!

当選金額は・・・

3,920円!!

たったそれだけ?
とか言うことなかれ。
何もしなければ得られなかったお金です。

やってて、よかったーっ!!

というわけで、こんにちは。
マンションのローンに自動車ローンまで抱えているZ-Kachanです。
二重ローンは正直きっついですね。
仕方がないこととはいえ、とりあえず自動車ローンは二度と組むまいと心に決めております。

次買い替える時のために、コツコツ貯金するぞ!(血涙)

さて。
そんな我が家は、毎年度末にだけ、年末ジャンボ宝くじで夢を買っておりました。
しかしながら今まで「末尾」以外の当選はしたことがありません。
1等前後賞で数億当たったら、地域のためにも使おうと思っているのに・・・。(本当に)

でも、ふと気づいたんですよ。
当選金額のランクを下げて、本数が増えた宝くじなら、もう少し当たりやすくなるんじゃないかなって。

我が家が本当に欲しい金額は2千万円

我が家が本当に欲しい金額は1億とかじゃないんですよ。
億万長者になりたいわけじゃないのです。

宝くじで億万長者になって、むしろ不幸せになるケースがあるってきいたし!

年末ジャンボ宝くじを買うときは、そりゃ1等前後賞で3億!とか夢みて買いますが、実際のところ、一般家庭である我が家はそんなにいらないのですよ。

楽しく働いて。
健康的に生活して。
たまに贅沢して。

そんなささやかな幸せを享受できる日々であれば満足なのです。

でも、生活をひっ迫するローンさえ返済できたら、もっと、もーっと幸せになれる気がするのですよ!
3歳娘も、幼稚園保育料無料化になるとはいえ、制服代やら、給食費やら、なにやらかにやらお金はかかります。習い事だってさせたい。
億はいらないけど、もう少しお金が欲しい!

というわけで、住宅ローンと車のローン、返済できるだけの金額プラスαで2千万円!
これだけあれば十分すぎるくらいだと気が付いたのです。

2千万円当たる宝くじを調べてみた!

まずは、2千万円の当選金がある宝くじを調べてみました。
本数が多いことが条件なので、1本しかない1等賞金が2千万円というのは除いて、2千万円の当選本数が2本以上の宝くじに絞りました。

でも、普通の宝くじって、1等1億1本とか、そんなんばっかだわ。

前後賞で1千万円とかありましたが、私が求めているのとなんか違う。
宝くじで当たったことがない私としては、前後賞狙うのも、1等狙うのもたいして変わりがない気がします。

つまり、当たる気がしない!

もう少し調べてみると、ロト6、ミニロトが私の希望にかなった当選金額かつ本数になる可能性が高いことがわかってきました。

ロト6|1口200円、抽選日は毎週月曜日・木曜日

ロト6は6つの数字を選び、合致した数字の数によって当選金額が変わります。
ロト6の場合、私が希望とする2千万円には少し足りませんが、2等(5つの数字が合致)約1千万円の当選となるようです。

確率は【ロト6 2等:6/6,096,454】とのこと。
何いってるんだかよくわかりません。

ミニロト|1口200円、抽選日は毎週火曜日

ミニロトは5つの数字を選び、合致した数字の数によって当選金額が変わります。
まさにロト6のミニ版!
ミニロトもやはり2千万円には少し足りませんが、1等(5つの数字が合致)約1千万円の当選となるようです。

確率は【 ミニロト1等:1/169,911】とのこと。
やっぱり何いってるんだかよくわかりませんが、ロト6の2等よりは狙いやすいということは理解できました。

BIG、totoでは2千万当てることはできるのか?

宝くじではなく、BIGとtotoはどうでしょうか。
BIGとtotoは、Jリーグサッカーのチーム勝敗を予測して、当たった数によって当選が決まるくじです。
ちなみにBIGとtotoの違いは、

BIG⇒コンピューターが自動予測
toto⇒自分で予測

なんですね。
私のようにサッカーに疎い人にはBIGの方がいいかな。
ロト気分でtotoで遊んでみてもいいかも。
ただ、【totoはサッカーに詳しい人なら当てにいける】せいか、当選金額が低いです。
やっとでた1等も、複数人数当ててくるので、1千円を下回ります。
なので、ここではBIGで2千万円当てることができるのかどうかを調べてみます。

BIG1000|1口200円、結果発表確定は毎週月曜日or火曜日

BIGで1千万円以上の当選を狙うには、BIG、100円BIG、BIG1000のいずれかになります。
BIGと100円BIGはどちらもキャリーオーバー制度があるので、当たれば億超えになります。
当たれば、ですけどね(汗)
BIG1000は1等約1千万円なので、私の理想にかなったくじであるといえそうです。
また、ミニロトと同じく、売上金額や当せん口数によって変動するので、2千万円近い当選金額も狙えます。

BIG1000の当選確率は【1等:1/177,147】とのこと。
【 ミニロト1等:1/169,911】と比較すると、少し難易度が上がる感じです。

ただし!BIGには宝くじにはない、的中率がUPするマル得システムがあるんです!

BIGならではのボーナス!試合中止による【的中扱い】

公式サイトのFAQに、下記のような説明があります。

天候の悪化その他やむを得ない事由により試合が開始される前に中止となった場合については、当該試合のくじ結果は、BIG、100円BIG、BIG1000、mini BIG、toto、mini totoの場合、「1」「0」「2」のいずれに投票されていても的中扱いとなります。

http://faqpc.toto-dream.com/index.php?action=artikel&cat=35&id=134&artlang=ja

BIG1000が成立する条件が、【指定試合11試合中8試合以上開催されること】なので、 そのうち3試合までなら「的中扱い」になる可能性があるんです。
実際、高額当選者はこの【的中狙い】で購入タイミングをはかってるといいます。

もちろん、当選確率が上がるということは、当選者数も増えるので、配当金が1千円を下回る可能性も高くなりますが・・・当たることの方が大事ですよね!

2千万円狙うならミニロトかBIG1000!

ミニロトもBIG1000も、1千万円当選本数が複数あることから、宝くじよりは当たりやすいくじであるといえそうです。
売上金額や当せん口数によって当選金額が変動するので、2千万円近くになることもあると考えれば、十分我が家の理想にかなたくじといえそうです。

逆に1千万円下回ったって、数百万円当たったなら、それはそれで超幸せでしょ!

ミニロトもBIG1000もネットから簡単に購入することができます。
私のオススメは楽天ポイントも貯まる、楽天宝くじ楽天totoからの購入です!

ミニロト買うなら楽天宝くじ!ただし、利用するには楽天銀行口座が必要

ロト(LOTO),ナンバーズ(NUMBERS)ネット購入-楽天×宝くじ
ロト(LOTO)、ナンバーズ(NUMBERS)ネット購入・販売サイト。楽天×宝くじではいつでもロトとナンバーズがネットで購入可能です!さらに、楽天ポイントも貯まる♪

楽天宝くじでミニロトを購入するには、楽天銀行口座が必要です。
楽天銀行口座をお持ちでない方には少しハードルが高いかもしれません。

でも、楽天宝くじで買うメリットがちゃんとあるんですよ~。
ロトの購入1口につき、1ポイントもらえるので、楽天ポイントが貯まるチャンスもあります。たった1円分でも戻ってくるのは嬉しいものです♪
また楽天銀行口座と連携させることによって、当選金額も自動的に振り込まれるようになるので、換金し忘れといったことがなくなります。
意外と多いみたいですよ、換金忘れって・・・。

BIG1000買うなら楽天toto!クレジットカード支払も可能!

楽天totoで購入するメリットは以下のとおり。

  • 100円ごとに楽天ポイント1ポイント貯まる!
  • 楽天カード決済ならポイント2倍!
  • JCBカード決済ならOki Dokiポイントも貯まる!
  • 当選金額は自動振り込み!

そしてなにより、楽天ポイントが大量ゲットできるキャンペーンが頻繁に行われていることです。
現在実施中のキャンペーンはこちら!
このキャンペーンをうまく利用すれば、楽天ポイントがザクザク貯まります♪
楽天ユーザーなら楽天toto一択ですね!

100万円でも当たったら有り難い!

2千万円当てるには?!と鼻息荒く書いてきましたが、車のローン残金が返済できる程度の当選金額でも十分有り難いんですよね。
ざっくり100万円くらい。
2千万はやっぱりなかなか難しいですが、100万円なら「当てたよ!」って人はもっと大勢いる気がするのです。

100万円当たったことのある方、コメント残していってくださいませんか?!【引き寄せの法則】が働く気がします!(笑)

ミニロトやBIG1000の場合、毎週チャンスがあるというのもいいですよね。
これまで我が家がチャレンジしていた年末ジャンボ宝くじは年に一度のバクチでしたから(笑)
年末ジャンボ宝くじに費やしていた1万円を1ヶ月あたり2千円に分割して、毎週1回のミニロト1口200円、BIG1000を1口200円購入し続けたら・・・いつか当たる気がしてきましたよぉ!
実際に3等は当たりましたしね!

楽天宝くじからミニロトは1口200円から買えるけど、楽天totoからのBIG1000は5口1000円からだったわ!(汗)
ミニロトは毎週1口200円ずつ購入し続けて、BIG1000は1ヶ月に1度ドンっと購入するというスケジュールにすればOK♪

今後は楽天宝くじでミニロトを、楽天totoでBIG1000を購入しつつ、2千万円の高額当選を夢みていきたいと思います!

コメント

error:Content is protected !!