おはようございます。

 

 美しい暮らしの空間アドバイザー

茂見和子(しげみ かずこ)です

  

本日もブログへお越しいただき

ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

暖かいせいか、例年より早く花粉の季節がやってきました。
 
先日、マスクの奥から鼻声が気になり『花粉症ですか?風邪ですか?』と声をかけました。
 
群馬は空っ風で有名ですが、強風の日は周りが山ですから花粉の飛散量はご想像ください(^-^;
 
その方は、生まれた時から杉の木に囲まれているので、花粉の抗体があるためか今のところ無縁のようです。
 
軽めの花粉症ですら辛いのでうらやましいです。
以前、花粉症予防にスギ花粉飴をいただいたことを思い出しました。
 
アレルギーはコップの量に例えて、満タンを超すと突然発症すると耳にしますね。
 
 
生まれ育った環境が体にも大きな影響力があれば、家の環境も似ていると思いました。
 
家の環境はお子様の成長に大きな影響があります。
 
常に物が出ていたり、探し物をすることが普通の家庭環境だとしたら、
お子さんはそれが普通になる可能性が高いですよね。
 
 
子供って素直で大人の背中・言動をよく見ています👀
 
今となれば笑い話ですが、親が忘れかけたことでも、
『そんなことあった?』というような細かい失敗を鮮明に覚えていたりするものです(^^; 
子供の記憶力は無限だなと思います。
 
 
お子さんは、脳が柔らかく、心がピュアです✨
 
綺麗という記憶、小さいころから沢山インプットしていただきたいです(*^^)v
 
 
物に溢れた生活、探し物で時間が足りない生活は、
心身ともに疲れ、容量を超えると体調を崩すことにも(-_-;)
 
綺麗なものには容量オーバーなんてありませんね。
溢れるとすれば、心に充電され満たされます♡
 
 
数か月前、知人よりドライヘッドスパを一時間施術していただきました(*^_^*)

寝ているときも熟睡しているようで休まっていない。

呼吸が浅く、脳が酸欠状態で、脳がむくんでいたようです。

気持ち良くなり寝てしまいましたが、施術後は頭皮が柔らかくなっていました。

深い呼吸方法を教わり少しづつ、キャパオーバーした脳のむくみ改善をお試し中です(^_^*)

容量オーバー恐るべしですねあせる
 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

『ポチッ』と押して頂けますと

ブログ更新の励みになります。

応援クリックよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓


人気ブログランキング

掃除・片付けランキング  

 

 

 

 

 

 

安東英子先生の公式ブログ

 

安東流の片付けについて

 

全国のアドバイザーはこちら

 

安東英子先生とコミュニケーションを楽しめます♡

 

本物の片付け 安東流すべてを収録