暑さが和らいだ今日、

クローゼットの見直しに手を付けました。

 

お越しいただきありがとうございます

大人キレイをご提案するCharmingDo!

カラーシェイプ®コーディネーターおにまるあきこです

 

 

私のクローゼットは主寝室にあります。西日が入る部屋なので日中は暑くて・・・。気になる箇所も見て見ぬふりをしてるので毎年夏の終わりにはちょっとしたカオス滝汗

 

(各約100cmのクローゼット右に私のシーズン中の洋服を収納

左は主人(シーズン外のスーツ類を収納)とシェアしています。

私のデニムやコート類は左に収納、別室に箪笥1竿が別途あります。

 

胸を張って言うことではありませんが、私は昔から洋服の片付けがとても苦手なんです。お恥ずかしいのですが、海外での生活中は脱ぎっぱなしの小山をいくつも作り、通いのメイドさんにいつも洋服を畳んでもらっていました(恥。洋服は好きなので何を持っているかの把握はできているのですが・・・。

 

さすがに「こんなことではイカンビックリマーク」と帰国後にライトな断捨離も経験して洋服の総量を見直しました。あの頃に比べるとずいぶんと上手く管理できるようになりました。でも洋服を畳むという作業が未だに苦行なんです・・・

 

とにかく「畳む」作業が嫌い苦手なので、シーズン中の服は極力ハンガーに掛けて収納しています。ニットやカットソーもなるだけハンガーへ。それだけで「出しっぱなし」が随分なくなりましたおねがい

 

先日ハンガーをまとめて追加購入しました。

 

(MAWAハンガー3種を追加)

 

40cmのエコノミックをニット用に&シルエット型を他のモノ用に、38㎝のボデイフォームをジャケット・コート用に。

 

マワハンガーはニットの洗濯時に干すのにも使えるし私は好きですが主人は苦手だそうです。なぜならクローゼットに掛けたままジャケットやシャツをサッととろうとすると引っ掛かって取りにくいからだそうです。好みは人それぞれですねひらめき電球

 

 

こちらのタイプも軽くて好きなんですが、揃っている方が見栄えは良いですよね。処分するか迷う所です。

 

(ノーブランドの起毛タイプ、こちらもシャツなどにとても勝手がいいのです。)

 

 

フォロー大歓迎です!!(noa117)

インスタのアカウントをお持ちでなくてもこちらから見ることができます。

 ↓   ↓   ↓ 

Instagram

 

 

秋物のお洋服やコスメ用品を探す前に「貴方に似合う色軸」をじっくり調べておきませんか?秋冬のコート選びにも必ずお役立ていただけますよ。

CharmingDo!のベーシックレッスンはカラーシェイプ®パーソナルカラー分析が含まれた内容です。

 

その他に大人のキレイのためのメイクレッスンなどもございます(同日受講も可能です。メイクってパーソナルカラーをいち早く活かせる部分です。大人キレイなベーシックメイクで、より美しくなってお帰り下さいね♪)

 

 

貴方の得意な色・形・素材は?

【現在募集中のメニューの一覧】はこちらです→

(こちらが8月の募集日程です。8月18日(土)に9月の日程を記載いたします。どうぞよろしくお願いいたします)

 

 

各メニューのお申込みはこちらまで

↓↓↓

noamama117@gmail.com

(ご質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。)

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

ランキングに参加しています。

下記(↓)をポチしていただけるとウレシイです。

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 


50代ファッションランキング