岸田くん、どこを向いて政治をしてるんや?自分の頭で物を考えてね。危機には任せられへんけど。

パンチ小


 やっぱりこの人はあかんなあ、という感じでしょうか。岸田文雄くん。たぶんこれまでの人生で、必死になって自分のアタマでモノを考えたことがないんとちゃうか、と思いました。生まれをどうこう言うのは失礼かも知れんけど、やっぱり代々政治家の家系のサラブレッド、そもそも挫折とかは、したことがないんかも知れませんね。

 とてつもなく酷い、時事通信のインタビュー記事が出ました(消費税「下げるべきでない」 自民・岸田文雄政調会長インタビュー)。
 消費税は下げるべきではない。10%に引き上げるだけで、どれだけの年月と努力が求められたか。なおかつ消費税は社会保障の重要な財源となっている。社会保障の充実が言われている時に、この基幹税を軽減することはいかがなものだろうか。
 マスゴミがとにかく何としてでも安倍ちゃんを引きずり降ろしたいもんやから、可能性のありそうな石破くん(これはないけど)と岸田くんを持ち上げるのに必死になってる、という構図ですね。右系も左系も、それぞれが勝手な思い込みやら思惑があって記事にするもんやから、テレビ、新聞しか見やへん人は、必ず間違えてしまいますね。

 岸田くんのこの発言は、まるっきり日本国民の敵、財務省の代弁ですね。そらあ、あいつらにとってみたら、10%までえらい苦労したことやろうけど、ホンマに苦労してるのは、日々コツコツ真面目に働いてる私ら日本国民やんか!30年にわたる緊縮財政と消費増税で、いよいよ日本国民はホンマに貧困化して来てるわけですからね。

 「消費税は社会保障の重要な財源」?ウソつくな。私が今日納めた(つまり今日買い物をしたときに払うた)消費税に、行き先、使い道なんか、どこにも書いてへんで。国の財布に入るだけや。ようそんなウソを言えるな。まあ財務省の振り付け通り、ということでしょう。

 誰からも嫌われんように、周りの人に言われるがままに振る舞う人に、この時代を乗り切ることはでけへんやろうな。大した問題もない平和な時代に(めったにないけど)お飾りで、大人しい、上品そうな人を置いとくんやったらそれでもええけど、今はあかんで、岸田くん。危機、国難にあっては絶対に任せたらあかん人やな、あんたは。

 昨日の東京新聞の記者の質問にはあんたやったらどう答えたんやろか?「はい、中韓の理解も得られるように努力します」とでも言いそうやな。いや、怒らんといてや、あんたやったらそう言いそうやな、と言いたいんや。

 そして、このインタビュー記事と平仄を合わせるかのように、同じ時事通信でトンデモ記事が出されていました(「消費増税中核に」 政府税調、財政悪化を懸念)。
 政府税制調査会(首相の諮問機関)は5日、ウェブ会議方式で総会を開催した。会合では新型コロナウイルス対応で財政悪化が一層深刻となっていることを懸念し、「消費税増税を中核に据えた、骨太の議論が必要ではないか」といった意見が出た。
 総会を開くのは今年1月以来。出席委員からは「次世代の負担を増やさないため、どういう税収確保が望ましいか議論する必要がある」などの指摘が相次いだ。
 これも財務省のレクチャー通りのことを書いてることでしょう。「財政悪化」というのは、税収が減ってるのに、国債をいっぱい出したらあかん、と言いたいようですね。国民一律10万円はようやく行き渡りつつあるようですが、それに要した12兆円、いずれこれも「次世代の負担」になるんや、と言いたいようですが。根本的に間違うてますね。

 そしたらやっぱり今日(8/6)の三橋貴明さんのブログでもしっかり取り上げてはりましたね(「消費増税中核に」と主張する政府税調の狂気)。
 いや、お前たちの緊縮財政路線、政府支出削減、繰り返される消費税増税により、「国民が貧困化し、災害や疫病などの非常事態の際に生命や財産を失う」という形で、「現世代」がツケを支払わされているんだよ。
 97年以降のに緊縮財政に賛成した政治家が、現世代の負担を思いっきり増やしてくれたというのが真実です。
政府は国債発行時に、家計の金融資産「から」借りているわけではありません。むしろ、話は真逆で、政府が国債を発行すると、家計の金融資産が増える。
 実際、第一次補正予算で政府が12兆円分の国債を発行し、特別定額給付金を実施した結果、家計の金融資産は増えたでしょ? 皆さんの銀行預金の口座の数字が、10万円(x家族の人数)増えたでしょ。
 話は簡単すぎて、それで商売しようと思てる経済学者には都合が悪いわけですね。ゴチャゴチャと専門用語を使うて屁理屈をこねまわして、結果的にはいつも政策を誤らせて来てるのが、この御用経済学者たちというわけですね。

 何にも難しい話やあらへん。例えば江戸時代でもおんなじことが繰り返されて来てたんやで。当時成功した政策と、失敗した政策をしっかり検討したら、誰でもわかる話や。私ら日本人、もっと賢うならなあきませんね。そして日本国民の敵、財務省は、ホンマに何とかせなあかんと思います。

【文中リンク先URL】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020080500837&g=pol
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020080501143&g=eco
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/page-1.html#main

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 ← 岸田くんはやっぱりあかん、財務省は日本国民の敵と思う人はクリック!ww
人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 7

There are no comments yet.

ナポレオン・ソロ  

ポスト安倍は、どうやら河野太郎だ

>ポスト安倍は、どうやら河野太郎ですね。
岸田文雄の評価をしていますが、私もほぼ同感ですね、こういう操り人形型の奴を、この日本の緊急事態に、総理大臣にしたらアカンのは、誰が考えても同じですよ。

何故、緊急事態なのかと言えば、「何が起こるか分らない」成分が多いカラ、自分の頭で考えて、他の皆の同意を得る必要は、あるけれど、最後は積極・果断に決断し、実行するパワーが無いといけませんね、つまり、独断専行ではイケませんが、最後は自分が決める、タイミングを読めるバランス感覚と知謀が必要ですが、岸田君煮は備わっていない、彼は巳子氏にはなれるけど、所詮、飾り物でしかない、彼も石破も、小泉純一郎以前、続いた年替わり、そり大臣でしかないが、今の時代そんな悠長な事はしておれ無い。

こういう、飾り者にしかならない政治家は、一部の利権ホルダー層には、受けが良いが、国を任すとなれば、とてもじゃないけれど、危う過ぎて、任せるのは大反対ですね。

30年続くデフレの中で、財務省がとる緊縮財政続行や消費税増税に着いては、三橋君と、ほぼ同意見だけど、何が何でも経済最優先の姿勢は絶対おかしい、もっと、世界情勢に置ける日本の立ち位置についての現状認識を、更に深めた上で、発言すべきだと思いますね、でないと、永久に支持出来ません。 とはいえ、武漢肺炎騒動で、否が応でも、経済再生が最優先になりたいつあるけどねww

2020/08/06 (Thu) 20:39

彩希  

あんどう裕(ひろし)衆議院議員(自民党 京都6区 )@andouhiroshi

あり得ない。
消費税がどれだけ日本の経済成長率を阻害し本来あるべき税収を毀損してきたかわからないのか?
平成の消費税導入以来の経済成長率を見れば「#消費税ゼロ」しかない。政府税調には平成の反省の下に、令和の採るべき政策について新しい提言をぜひしてもらいたい…

(Twitter)

2020/08/07 (Fri) 09:12

コブシ  

Zのイヌと呼ばれ、ハッキリと物が言えない人がこの時期に表に出てきて喋る?だから余計に信じられない。
まさしく選挙を意識した行動だわね、あり得ないです。
以前靑山さんが総理に、岸田さんはダメです、と進言したら判った、と仰ったと。
しかし選挙と言っても派閥同士の戦いだからね。

2020/08/07 (Fri) 09:37

シュペートレーゼ  

Zの犬

Zの影響力が及ばない議員は青山さんくらいしか思いつかない。

2020/08/07 (Fri) 11:08

あへ  

No title

>**さん
スパイと自称するものです。

消費増税中核派、とはこれいかに。
めくるめく、
めくらましのごとく、

みんな、それほどバかじゃないからぁ。
一見、「言語不明瞭、意味不明」
あ、そのままだった。

暑苦しい、「見苦しい」言説はよしましょう。」まじ。。
エラそうになにさまのつもりや。
世界情勢とか言うてもな、
目先、どうすんねや !いうこっちゃ。トレンドをみすえて、乗れよ。

(河内には行ったこと、ありません。高級住宅街に住んだ
 事も、、)

師匠も、***さんとこみたいに、もちっとマシならなぁ。

(慰ってほしいというので、さぶいギャグのひとつでもと、
 思ったの、ですがこっちがひえてもぅタわ、ぶいぶい)

日がたつにつれ、
消費税ゼロも、「そうさ」 簡単らしい。、、、。

激おこおばちゃんの、そうならんかな、いうことも、なくはないかも。

スパイがみっともなく、デカい面してるとこは、
顔幅20センチとか、応援デけへん、
足手まといや。
おばちゃん、熱海でも GO TO と引っ張ってきてけとばしたれ、や。
整備された海岸公園」だよー。

みぐるしい。

こんなんで終わってええんかいな。




2020/08/07 (Fri) 13:02

(名前不明)  

管理人、お前いい加減にしとけよ。
やるならやるぞ徹底的にな。

2020/08/07 (Fri) 16:55

あ  

(名前不明)さん

モツ食いに行かない ?
つきあうよ。
ご招待なら大歓迎。
ビール飲んで、カクテキ、
ホルモンとミノ、いう事なし。
あとはオボロ。

おまぁら、狂牛病んときに行ってたんかい。
店にひとり、ないやろ、絵。

世の中の風向きは、C国さんにたいしてのように、
変わっていて、
後は、
やっぱ、オボロ。

居心地の良さを認めて、
溶け込むことを考えましょう。

今ならお得。。zzz

2020/08/07 (Fri) 17:40

Leave a reply