大阪市内に「都構想反対」看板出現。そしてついにウソをつき始めた維新。怒らんかい!大阪市民。

都構想反対看板1022-1



 ついに看板(幕)が完成しました!やったーー(笑)。

 大阪市内の、阪神高速のとある「入口」の真ん前、です(「出口」ではありません)。ここから車で阪神高速に入る人には、必ず見えます。あと10日とちょっと、いったい何人の人が見てくれることでしょうか。たとえ1票差でも、投票結果が決まってしまうようです。日本人なら「反対」票を投じましょう。

 そして、ご支援を下さった皆さま方、ありがとうございました。まさかこんな形でホンマに看板設置が実現するとは思いませんでした。文字通り「蟷螂の斧」やとは思いますが、この皆さんの強い「思い」が、きっと多くの人に伝わることと信じたいです。

 「都構想反対看板」が完成したおめでたい日なので、これまでの私の「都構想反対」の記事を振り返ろうと思てたんですが、何とツイッターで新しい話を見つけて「怒り心頭」なので、ハラ立つけど、それを書くことにします。

 維新が日本郵便の「タウンプラス」という、全戸配布可能な配達システムを使って撒いたチラシです(いっしん @isshin_n)。維新はめっちゃお金をつぎ込んでるようですね。その内容がこれ。

維新タウンプラス1

維新タウンプラス2

 あまりにもエゲつないチラシですね。住民投票で賛否を問われる「大阪市を廃止し特別区を設置する」内容を書いた「特別区設置協定書」には、「住民サービスは上がります」とも、「1兆1千億円の財政効率化効果があります」とも書かれてはいません。

 そもそも、議会においても公開の討論会においても、維新の松井くんも吉村くんも、「住民サービスは下がりません」としか言えません。何をどう説明して突っ込んでも根拠も示さず「下がりません」としか言わへんわけですね。協定書には「サービスが低下しないように努力するものとする」というところまでしか書かれてへんからです。

 経済効果については議会においても結局、根拠が認められず、ずっと否定されてきました。あれ?しかもこのチラシ、「水道料金値下げ」て書いてあるやんか!ん?もしかして、「値下げ」、「します」とは書いてへん、とでもいうつもりやろか。これはもう、

ウソ

ですね。いやあ、もうびっくりですね。どうせ詳しいことなんか、みんな知らんから、ダマしとけ、てなもんでしょうか。ここまで開き直って大阪市民をダマそうとしてるわけですね。大阪市民、怒らんかい!やな。

 こんなことしたら、もし不幸にも「都構想」が通ってしもたら、ウソのチラシにダマされた、と訴える訴訟が起こるんとちゃうか。そもそも、そんな不毛な訴訟なんかやってるヒマなんかないで。大阪市政がグチャグチャになりそうですね。

 もう呆れてモノも言えません。ここまで大阪市民を愚弄するような維新を、これ以上のさばらせたらあかん!と思います。これからは「ウソつきの維新」と言い続けることにします。大阪市民、早う気い付け!維新は堂々とウソを付いて、ダマしてでも「都構想」を実現しようとしてるんやで、と。

 後で気いついても、元に戻す法律はあらへんのやで、そうこうしてるうちに、大阪市は解体されてなくなってしまうんやで。その先は維新のやりたい放題、大阪市が売られて行くんや。もうお先真っ暗やな。

 せっかくの看板完成の日が、悲憤慷慨の、おぞましい日になってしまいました。
 あと10日ちょっと、もっともっと声を上げて行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/isshin_n/status/1319206645977628674

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 9

There are no comments yet.

すけきよ  

看板、素晴らしいですね!おばちゃんにはホント頭が下がります。
さて、維新のビラですが、おばちゃんには悪いですが憤りを超えて爆笑してしまいました(笑)なんじゃコレ、詐欺丸出しやないかい!おまけに、チラシのセンスが「パチンコ出血大サービス!」
よく見ると右下に小さい小さい文字でなんか書いてますね。ボケてて読みにくいですが(あなたの一票で決まる。特別区長?の××次第です。)と読めます。これ、ウソがバレた時の言い訳のつもりか?
そういえば5年前の維新のチラシも、老夫婦の写真に「反対派の言うことはみんなデマだったんだ~」みたいな吹き出しを付けたやつで、何故「デマ」なのか説明は一切書いてない(笑)
こいつら詐欺師としてもレベル低いです。

2020/10/22 (Thu) 22:16

名ナシ  

小坪しんやのブログに都構想反対について書いてあります。
視点としてはその背後にいる何かについてですが・・・。
>昭和天皇の写真を燃やしたことに対し
上山信一 @ShinichiUeyama 23:17 - 2019年9月18日
いや燃やすという行為は、祈りなんです。
神社で自分の願いを書いたお札を燃やすのも祈り。
神に自分を近づける行為は痛みを伴う喜びとされている。
東洋哲学の天空逍遥の一形態なんです。
こんな人が絡んでいるようじゃね・・・。

2020/10/23 (Fri) 05:38

元大阪人  

私の好きな大阪市、市民の皆さん「都構想」は何よりも全市民の皆さんの公的機関と公共事業等への住所変更など時間と労力の無駄な事です。

2020/10/23 (Fri) 10:38

サバンナ  

そもそも「投票によって明確に否決された」もんがよ、
たった数年で、何の説明もなく、身内ノリによって、再び議題に持ち上げられてること自体おかしくね?
ヘイトスピーチなんちゃらのときもだけど、詐欺みたいな話で騙して当選し、付託された権力を求められていない部分へ悪用して一切の説明を拒絶、理解を得ようという姿勢さえ見せずにスローガンを連呼するだけ。
世論もないんだから否定されたけどもう一度お出ししてもいいですかっていう投票をするのが筋でしょう。
これ、マジで維新とかいうごっこ遊びサークルの有権者に対する侮辱そのものっしょ!

2020/10/23 (Fri) 11:30

ガンバレ!  

看板設置おめでとうございます!
いい看板じゃないですか。ストレートで。
これみて改心する人が増えますように。

維新、、、イメージ戦略だけで生き延びている団体ですよね。
なんでみんなダマサレル?リアルが見えないのかな?

気をつけよう、甘い言葉と大阪維新

まだまだこれから。がんばって下さい!

2020/10/23 (Fri) 12:30

(名前不明)  

大阪都構想にNO!

おばちゃん!ありがとうございます!
看板(幕)完成!良かったです!
(片付け分も募金が集まって有難いですね。)
何でも、一つ一つの前進ですから。(^_^)

それにしても、維新の人達とイシンジャーは酷いよねぇ。デマや切り取りと横取り…
昨日も、シンボー君がラジオで、維新の市長も知事も退職金ゼロで立派だと言ってたんだけど、あの人達は減額分を他で乗っけて総額では減ってないよね~って。p(`Д´)q
橋下くんは、維新関係から高額の講演料もらってるし。その原資って税金では??
いつも不愉快にさせる人達。

兎にも角にも、大阪市民の皆様の気付きを祈ります。

2020/10/23 (Fri) 14:03

お伽噺  

看板設置のお喜び申し上げます

 連日まちかど説明会と称して2カ所ほどでラストスパートをかけている維新ですが、気の毒なほど盛り上がりに欠けています。維新の中にも少なからぬ良心的な方もおられるようで、面従腹背の気持ちの内、「腹背」がつらい様子がありありと分かります。動画のコメントは賛成ものよりも反対ものの方とで比較の仕様が無いほどアクセス数に差をつけられています。看板効果、ゼッテーあります。いけるかも!

2020/10/23 (Fri) 15:24

(名前不明)  

【驚愕!】橋下徹さん、いかがでしょう?これが日本国籍乗っ取りの証拠です!
【深田萌絵】【WiLL増刊号 #049】
https://www.youtube.com/watch?v=la2F5MFprF0

戸籍廃止で外国人の背乗りやり放題

2020/10/23 (Fri) 18:36

e  

都構想反対を謳ういくつかの記事を読んでいるとこちらに住んでいてはわからない大阪維新の嘘っぷりがよくわかります。いつもご説明ありがとうございます。
いまはあのチラシのように老人の多い市民たちとバリバリ働く、若いイケメン政治家のイメージですが、普通の人たちがもっと気楽に、それこそうどんでもすするように政治のことを語るようにならなきゃ とおもいます。

2020/10/24 (Sat) 05:34

Leave a reply