日本人が「覚醒」したら、都合が悪いんやろか?ナゾのメール(笑)。

パンチ小


 ブログの管理人にしか見えへんメールで今日、
「件名:覚醒前
 本文:よく「覚醒前」って書くね。今はポン中なんだ。」
というのをいただきました。直接お返事するのは気持ち悪いので、ここに書きます。「送信者」にはお名前もあったのですが、それは書きません。えっと、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。私の悪いクセで、何でもつい自分にええように解釈しようとするので、この「覚醒」の言葉、何か不都合があるんかな?もしかして相手を不愉快にさせたんかな?と最初は考えました。んーー、わからん。

 あと、「ポン中」もすぐにはわからんかったんで、ググったら「ヒロポン中毒」のことやったんですね。ん?すると何や?年齢はかなり上の人なんかな?どちらにしても、好意を持って私と何らかのやり取りをしたい、と思てはるようには見えへんねんけどなあ。私は鈍感なんで。

 でもこの「覚醒」、私のブログに来てくれはる人で、「私も実は最近覚醒しまして、、、」という人がけっこういてはりますよ。戦後自虐史観、WGIP、左翼思想、日本ダメ論、靖国神社、南京虐殺、従軍慰安婦、原発、エネルギー問題、沖縄基地問題、大東亜戦争、財務省、消費税、国連、日弁連、在日特権、憲法9条、拉致被害者、在日特権、、、、。ほとんど何にも知らんかったのがいろいろわかって来て、それまでの自分がまるで眠ってたみたいやったから、今は「覚醒」したんや、と言いたいんですけど、覚醒剤でも想像しはったんかな?

 まあそれとも周りの日本人がどんどん「覚醒」していくのんがマズいと思てるんかな?あ、そうそう、自分はまるで眠ってたみたいやというのは、けっこう思い切って自分をアホ扱いしてますからね。こんなことも知らんかったんか?!という、残念やし悔しいし、もどかしいし、みたいな気持ちですね。せやからこそ今、こうやって周りの人が少しでも気いついてくれはったらええなあと思て、恥を忍んで(笑)こんな稚拙なブログを書いてるんやんか。

 それをきっかけにして、最近はコメント欄で、私が知らんことをいっぱい教えてくれはる人が来てくれはるから、めっちゃ勉強になりますわ。ちょっといやらしいかも知れんけど、タダでいろいろ教えてもらえるんやで(笑)。えらいお得ですがな。ありがたいことに。

 すいません、今日はちょっとギクッとするメールから、こんなことを書いてしまいました。あ、メールの送信者さん、気い悪うせんとってくださいね。私の理解が足らんだけかも知れませんし。


人気ブログランキング

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 16

There are no comments yet.

シャイナーママ  

No title

面白いびっくりコメントでしたね。
私もここへ来るようになって覚醒した一人です。
(辞書で調べたら
目が覚める事 迷いからさめ 過ちに気がつくこと。自分の非に気がつく事となっていました。)
何かと勘違いされてる?・・・日本語わからない可愛そうな人かな~~なんてね(笑)
そして、コメント欄が勉強になって また楽しいです。
いっぱい吸収してどんどん覚醒していきます。
この輪がひろがりますように!!!

2018/12/14 (Fri) 20:30

ちちんぷい  

(不都合な)覚醒者を隠せい?

私も覚醒しておりますよ。ネット中毒で。
おもしろい人がいるもんです(笑)
覚醒しましょうね。

2018/12/14 (Fri) 22:24
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: No title

シャイナーママ さん、コメントありがとうございます。
> いっぱい吸収してどんどん覚醒していきます。
・・・・・覚醒、覚醒、ですね(笑)。

2018/12/15 (Sat) 00:07
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: (不都合な)覚醒者を隠せい?

ちちんぷい さん、コメントありがとうございます。
> 私も覚醒しておりますよ。ネット中毒で。
・・・・・ふふふ、覚醒、覚醒(笑)。

2018/12/15 (Sat) 00:08

田中一郎  

ある意味、勲章?

人気が出ると、おパヨク様が湧いてくる、と言うことでしょうか?
それだけ、注目されている証だと思います。

2018/12/15 (Sat) 01:26

ナポレオン・ソロ  

発信者は、コミュ中?

 ソロです。
 覚醒って聞いて、覚せい剤を連想する世代って、間違いなく私より上の団塊の世代のオッサンでしょうね。ww 今の人は、アナウンサーレベルでも、覚醒なんて普段使わんような漢字熟語は、意味が分からんと思いますね、TV見ててそう思います。 その癖、訳の分からん横文字を使いたがると言うか、其れを使わないと表現でけへん奴も居たりしてね、日本語能力の劣化なのか、出自が怪しいのか知らんけど、日々、呆れて居ますね。

 まぁ、覚醒で、ポン中が連想できる人って、そういう関係者なら、とっくにあの世に逝ってるか、脳天パーチクリンになって居るんやろうから、そういう揶揄を思いつく環境に居る人でしょうね。

 マァ、ええ年を扱いて、未だに左翼から足を洗えんのなら、シャブ中(ポン中より新しい言い方です)と同じ位危ない、コミュ中wwじゃないの?

 

2018/12/15 (Sat) 06:28

山形賢一  

若い人かも

「覚醒」エヴァンゲリオンで使われましたから、若い人かな?って思いましたが、パチンコにもなってるから年代は幅広いかもw


ちなみに「暴走」ってワードもありましてw

2018/12/15 (Sat) 11:48

吹雪  

私、気になります!

>「件名:覚醒前
本文:よく「覚醒前」って書くね。今はポン中なんだ。」
というのをいただきました。直接お返事するのは気持ち悪いので、ここに書きます。「送信者」にはお名前もあったのですが、それは書きません。

この少ない情報から、「送信者」についてどこまでプロファイリングできるでしょうか?「私、気になります!」

①「よく」と書かれているので、送信者はこのブログをよく見ている。

②このブログをよく見ているということは、保守系の政治ブログに興味がある人間である。そして、好意的なコメントが投稿されていないことから、保守系ではないイデオロギーの持ち主ではないか?

③本文が短く、挨拶や前置き説明などが無いことから、送信者の年齢は比較的若い人間ではないか?ただし、本文から性別は特定できない。「送信者」の名前が公開されれば推測できるかもしれない。

④おばちゃんさんが、「直接お返事するのは気持ち悪いので、ここに書きます。」と書かれているため、「送信者」はコメントを非公開にし、自分のメールアドレスを書いて来たのではないか?当然、おばちゃんさんのメールアドレスが知りたいからではないか?

⑤おばちゃんさんが「送信者」の名前を明かさないのは、送信者の名前自体が、公序良俗に反する不快な名前、保守系の人間の気持ちを逆撫でするような名前、またはおばちゃんさんの名前自体を愚弄するものだったからではないか?

⑥「覚醒」や「ポン中」などはネットスラング化されており、大手掲示板でもよく目にする用語である。「送信者」は、一般人よりネット掲示板等に深く繋がっている可能性が高い。本当の「ポン中」は、保守系サイトは見ないと思う。

⑦この短文からは、悪意があるかどうかは不明で、単に人を不快にさせて喜んでいるだけの「愉快犯」的なものかもしれない。しかし、単にコメント投稿しただけではなく、自分のメールアドレスへの返信を要求しているのであれば、なにかしらの悪意があるのかもしれない。

⑧その悪意は、単純に考えれば、保守系サイトを運営する者への嫌がらせ、妨害工作と見るのが理解し易い。

とまあ、私がプロファイルできたのは以上です。どこまで真相に近づけたでしょうかね?

2018/12/15 (Sat) 13:34
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: ある意味、勲章?

田中一郎 さん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。それにしても気持ち悪いです。

2018/12/15 (Sat) 13:54
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 発信者は、コミュ中?

ナポレオン・ソロ さん、コメントありがとうございます。
コミュ中、なあるほど(笑)。
今日もまた来ましたわ。

2018/12/15 (Sat) 13:55
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 若い人かも

山形賢一 さん、コメントありがとうございます。
あー、若い人かも?ですね。

2018/12/15 (Sat) 13:56
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 私、気になります!

吹雪 さん、コメントありがとうございます。
子細な分析をありがとうございます!
そして今日も来ました!
名前は公表しましたので、材料が増えましたね(笑)。
でも正直、気色悪いです。

2018/12/15 (Sat) 13:59

伸之助  

謎解きみたいですね

メールの本文のポン中が誰なのか主語が無いので謎ですね。

覚醒と言えば私の場合、故 渡部昇一先生の 「かくて昭和史は甦る」を20年程前に読んだのがきっかけですね。南京大虐殺は無かった事や日韓基本条約を結んだので賠償問題は解決済である事など書かれていて天地がひっくり返るような衝撃を受けた事が今でも思い出されます。

大東亜戦争に至るまで日本がいかに追い詰められていったか、終戦後植民地が次々と独立して行った事など胸が熱くなりました。そしてこれでもう謝らなくて良いんだと安堵感に包まれました。

ネットのない時代からよく挫けずに活動されたなと今でも凄いなと改めて感じます。

覚醒でこんな事が思い出されました

2018/12/15 (Sat) 14:19
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 謎解きみたいですね

伸之助 さん、コメントありがとうございます。
> 故 渡部昇一先生の 「かくて昭和史は甦る」を20年程前に読んだのがきっかけですね。
・・・・・えー、20年も前に読みはったんですね。私ももっと早く読んでいれば、と今さらながら後悔です。
> ネットのない時代からよく挫けずに活動されたなと今でも凄いなと改めて感じます。
・・・・・いやあ、ホンマにそうですよね、ハラ立つことがいっぱいあったでしょうね、マスゴミに対しても。

2018/12/15 (Sat) 19:17

鼠宰相  

私も覚醒しました

私の場合は、三橋貴明氏の「日本の国債は破綻しない」ことの解説から、覚醒しました。覚醒は、藤井聡氏が言うところの「プラトンの『国家』における洞窟の比喩」という説明もできますね。多くの日本人が目覚めてほしいと思っています。

2018/12/20 (Thu) 08:25
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

To 鼠宰相さん

鼠宰相さん、コメントありがとうございます。
私も最初の頃は三橋さんの本を読んで知りました。
洞窟の比喩の話は知りませんでした。
面白いですね。
まだまだいっぱい勉強することがありますね(笑)。

2018/12/20 (Thu) 17:37

Leave a reply