実は今、韓国とはもう戦争中やねんで。それを決めるのは私ら日本人や。覚悟せなあかんで。

自転車小
 昨日、「チャイナとはもう戦争が始まってるんや」と書きました。何事もまず性善説で考えてしまう私ら日本人は、そんなことを普段の生活で言おうものなら、奇異の目で見られかねませんね。「そんな大げさな。別にミサイルを撃って来たりしてるわけちゃうやん」と。せやけど例えば「青山繁晴の道すがらエッセイ」というブログは、もうこのところずっと、つながりにくい状態になっています。

 昨日(21日)の記事では、「感染症の名称をめぐって」ということで、「何が『COVID-19』や、オレは『武漢熱』と言うたるぞ(意訳)」と書いてはりました。もう10年以上も前から、WHOをCHINAが押さえていて、今はもう意のままにしている経緯も紹介してくれてはります。そんなことを書いてたら、そりゃあこのサイトはCHINAの敵になるわな。

 別に証拠があるわけではありませんが、ちゃんとしたブログを継続的につながりにくくするためには、たとえば「DDos攻撃」と言われるような、膨大な人手と手間をかける手法がある、と。まあそんなことができるのは、あの国ぐらいなもんでしょう。いずれにしても、やっぱりこれは戦争中やんか。

 そしたら昨日(21日)の産経新聞の「正論」で、東京国際大学教授の村井友秀さんが、「日本は中国の友か贖罪の山羊か」を書いてはりました。
「贖罪のヤギ」戦略とは、政府に対する国民の不満が高まったとき、国民の不満が政府に向かうことを避けるために国外に問題(贖罪のヤギ)を作り出して、国民の不満が向かう方向を政府から逸(そ)らせることである。
 毛沢東の時代からの中共を振り返り、その都度、主要な敵がどこかによって、対日政策も変わって来たことを教えてくれてはります。
経済発展に伴って貧富の差が大きくなり共産主義との矛盾が拡大する中で、国民の不満を外国に向ける政策が取られるようになり、国民の敵意の対象として日本が槍玉(やりだま)に挙げられた。14年には、9月3日を「中国人民抗日戦争勝利記念日」に、12月13日を「南京大虐殺殉難者国家記念日」に制定した。
 ところが現在は、アメリカとの経済戦争の真っ最中です。
「歴史問題」教育によって多くの中国人が嫌っている日本は、国民の不満を転嫁する標的として相応(ふさわ)しいが、現在の中国は日本を「贖罪のヤギ」にするよりも、共産党政権の維持に深刻な打撃を与える米中貿易戦争に対応する「統一戦線」戦略を優先している。
米国を敵とする「統一戦線」戦略の当面の戦術は、中国の味方を増やすことである。米国の同盟国の中で最大の経済力を持ち、中国の世論工作に弱い日本は「統一戦線」戦略の第一の標的である。
 考えてみたら当たり前の話やな。調子のええ時は攻撃的になるくせに、ちょっと弱ってきたらヘコヘコする、と。ちゃんと見抜かんかい、二階くん! 最近、CHINAが感謝の言葉を述べたとか言うて喜んでる場合とちゃうで。あいつら、いつでも平気で手の平を返して来るんやで!と言うときましょう。

 そういえば今日、2月22日は島根県が決めた「竹島の日」でしたね。式典に政府高官も出席したと報道されてますけど、これも日本政府の対応は情けない限りですね。韓国は、日本がまだ連合国に占領されてる時に、勝手に竹島に上陸して、ずっと領有権を主張してるだけの話です。

 勝手に日本の領土に居座ってるということは、日本は韓国と戦争中、と解釈することもできる、というのは、もうずいぶん前に、国会の答弁でも明らかにされてるそうです。このことは私はずいぶん前に、余命ブログで知りました。

 つまり今日本が、韓国と戦争中やとみなすかどうかは、日本の意思次第やということですね。もうそろそろ、戦後、ずっとごまかし続けてきたことを、ちゃんと正しい状態に戻していかんと、すべてのことがわけわからんようになっていくように思いますね。私ら日本人、いよいよ覚悟せんとあかんのとちゃうか。

 あ、一応私の考えを書いておきますと、自衛隊を軍にする、核武装を検討する、です。つまりは当面はさっさと憲法改正、ですね。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング

応援してねセット改定
浪速瓦版(なにわかわらばん)20200221
■タイトル
   :習近平、安倍ちゃんと一緒に靖国参拝してくれるんやったら、国賓で考えたってもええで。
■記事:安倍総理、新型コロナウイルスと闘うということは、習近平と闘うということだ!
    新型コロナウィルス-日本人の発想に欠落していること
    新型コロナウィルスに関する情報:見えない菌と情報戦争!
    政権が習近平を国賓待遇としたい理由

ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 4

There are no comments yet.

彩希  

竹島の問題は韓国に米軍居る限り、政府は動かないと思います。ICJ提訴は出来るけれど韓国が出廷して来る筈もなく日本だけの単独提訴になります。訴えが認められても、というか認められるから韓国が出て来ないのであって、また韓国が大人しく諦めて出て行ったりしないです。単独で他国と戦争したことのない韓国は戦争によって領土を手に入れた経験が全く無い国です。独立も日清戦争で支那との戦争に勝った1895年に日本によって独立を貰い、日本の敗戦によって信託統治に入って来たアメリカによって1948年に独立を貰っただけの国です。竹島は、ですから韓国が唯一手に入れた領土なんです。

例えば米軍が撤退した後、日本が韓国に対してどう出るかは分かりませんが、ICJの判決によってとか、交渉によってとかで諦めて出て行くことは絶対にないので、米軍撤退後なら日本はフリーハンドで自衛隊を派遣出来ることになりますね。三時間も有れば韓国軍なんて、かたが付くと言ってる人もいます。しかし、日本の場合は国内に韓国籍の韓国人が異常なほど社会に蔓延ってしまっています。この状態を放置したまま戦争状態になって、果たして在日らが暴動起こしたり蜂起したりしませんか?だから竹島奪還に行く前に、日本人の安全確保の為に在日を帰国させておかなければならないという厄介があります。あ、勿論、韓国に居る日本人も帰国させておかなければ安全ではありません。

韓国軍が竹島に侵攻してきて44人の無抵抗な漁民を虐殺、相次ぐ漁船拿捕で捕らえられ抑留された漁民は3929人と言われてますが、韓国は13年も漁民を拷問して酷い目に会わせていたんです。翻って朝鮮戦争中に戦禍と李承晩の赤狩り粛清から逃げ出して密航で入り込んだ朝鮮人はどうでしたか?空き地に小屋を建てられ占拠され、そのままその土地に居座られました。そのままヌクヌク、帰されたくないから強制連行されたから来たとかの嘘ついてユスリ、タカリで優遇を手に入れながら。川崎条例は在日が隠し続けて来たことを日本人に暴かれ知られてしまい、甘い汁啜りながらの被害者ポジションを失うのを焦った在日が日本人を黙らせる為に策略したことです。何をされて来たかを知ってしまった日本人は韓国を許さないです。日本は確かにアジアで突出した豊かな秀でた国ですが、それにしても韓国と在日に奪われてきた富と貶められた名誉は莫大過ぎます。日韓は既に決裂状態です。前のように譲歩も我慢もしてやる日本ではありません。

2020/02/22 (Sat) 20:33

彩希  

あっ、蜂起で思い出しましたが、私、陸上自衛隊の動画のチャネル登録してるのでよく最新の動画のお知らせを頂くのですが、我が国の自衛隊はハイテク装備を備えた凄い軍隊です。暫く前に受け取った動画には自衛隊が都市ゲリラ排除?殲滅かな?に備えての訓練も含まれていました。市街地用に走り回れる戦車を動員しての訓練で、つくづく自衛隊って抜かりがないなと思いました。自衛隊を我が国の国軍と呼ばれるようにして上げたいというか、なって貰いたいと心からそう思います。ですから蜂起とか暴動とか、お心当たりのある不穏分子の方はお早めに。お帰りはあちらです。

2020/02/22 (Sat) 21:13

コブシ  

竹島にしろ今回のコロナ騒動にしろ国会議員のほとんどは中国か韓国に握られている人がほとんどかな?と言うほど多いのでは無いででょうか。
ここへ来てそれが露見されたのはある面良い事では無いかと思います、誰が親中で親韓か。
少しずつ賄賂を貰いながら最後いざと言うときには中国のスパイとなって働かされるのです。
佐藤ひげの隊長が、今の国会議員の有り様は国民のそれと同じだと、国民が平和ぼけしてると議員も平和ぼけ。
確かに国民が選挙で選ぶわけですから、当然と言えば当然の事。
昔の人は毅然として偉かった、やはり日本人の議員が少なくなっている現実が重なりますね。
カネカネ金の中韓人と違い、日本人には何でも金で解決という感覚は無いのではと思います、昔の寺子屋は無償で子供達に教えていたんですから、中韓人には考えられないでしょう。
国会議員のカネカネは、日本人では無い人達が金のために直ぐに裁判とするのを見ても判ります。

益々イヤな世の中になってきていますね。
後10年もすれば中韓人で溢れると言う事かも・・・あぁぁイヤだいやだ!

2020/02/23 (Sun) 09:48

置いてきぼりにされたくない日本人  

国民は日本政府と諸外国の動きをよくよく見据えること

作家であった野坂昭如氏による、忘れられないコメントがあります。
それは、「戦争はいつ始まったかわからないのだ。」です。私はこの言葉を、氏の生前、今は休刊中の「新潮45」のある号の日記風エッセイの中で見つけました。何号か覚えておりませんが、その頃から北朝鮮による対日威嚇行為が激しくなり始めたような気がします。
戦中、戦後を生き抜いてきた野坂氏が我々に、警告をしてくださったと思っています。
日本を取り巻く情勢とそれらの方向、日本政府の対応と展望を我々はよくよく見据えてしっかり取り組む。
そして、今選挙があるなら、あなたは安倍氏に、二階氏に、小池氏に投票しますか?
それとも令和の山本氏に?
この問いは各自が毎日することだと思います。

2020/02/23 (Sun) 17:15

Leave a reply