二千年以上続いて来たことをやめるんかどうか、だけの話や。怪しげな女性、女系天皇の話。

入門「女性天皇」と「女系天皇」はどう違うのか



 ついこないだ発売されたばかりの本ですが、すぐに買うて読みましたよ。「入門『女性天皇』と『女系天皇』はどう違うのか」。第一部と二部に分かれていて、第一部は竹田恒泰さんと谷田川惣さんの対談、二部は谷田川さんの論考となっています。もう有名ですが、竹田恒泰さんは明治天皇の玄孫ですね。

 内容はタイトルの通りなんですが、女系、女性の違いがちゃんとわかってる人でも、めっちゃ参考になる本です。というより、なんで今、私ら日本人がこの話をきちんと知っとかなあかんのか、ということがようわかります。

 実はつい先日、「皇位継承問題、わかってしもたら簡単やのに、言うのが難しいな。女性・女系天皇、「愛子天皇」。」を書いたところでした。そこで書きましたが、結論だけを言うたら「女系」は天皇ですらない、「女性宮家」は意味がない、とても怪しげな「愛子天皇待望論」、ということなんですが、上の画像の本の帯に書いてあるようにこの本は、「愛子さまが天皇になれないのはおかしい」と思っている人は、必読!ということなんですね。

 ホンマに、マスゴミの邪悪さには改めて、ぞっとしますね。あんたら、ついこないだまでやたら「愛子さま」のことを貶したり、前の皇太子殿下、皇太子妃殿下をぼろくそに貶してたやんか。それが今は「愛子さま」アゲアゲ記事ばっかりやんか。その一方で、目を覆いたくなるような秋篠宮家をディスる(貶める)記事を、毎週のように書いてるやんか、と怒りが沸いてきますね。時代が時代なら、こんな記事を書いたら不敬罪で○刑!やでホンマに。

 この本にも出て来ますが、日本人の心を持っているとはとても思えないようなあの小泉元首相の頃に、「皇室典範に関する有識者会議」という、小泉首相の私的諮問機関が設置され、平成17(2005)年の11月にその報告書が出されて大騒ぎになったわけですね。「皇位継承について女性天皇・女系天皇の容認、長子優先を柱とした報告書を提出した。」とWikipediaには書いてありますね。

 当時の私はまだ「覚醒」してへんかったけど、それでも何か違和感はありましたね。皇太子殿下のところに男の子が生まれへんかったからと言うて、女でもええから天皇に、なんて、愛子さまも困りはるんとちゃうか、という素朴な感覚やったように思います。その後、奇跡的?にも悠仁親王殿下がお生まれになって、この話はぴしゃっと収まったんですね。

 そらそうや、皇位継承者がお生まれになったというのに「愛子さまを天皇に」なんて言うたら不敬千万やんか。ところが皇室を壊したい奴らはあきらめきれず、いよいよまた蠢き出した、ということなんでしょう。

 上の本に戻りますが、ここではもう、そんな不敬、不逞の輩のよこしまな考えを、文字通り完膚なきまでに論破してはります。いや、「論破」という言い方は実はこの本にはふさわしくないです。「論」、つまり理屈ではないところで天皇、皇室は成り立っていて、それが二千年以上も続いてきたことこそが正当性の証なんや、ということを書いてくれてはります。

 第一部の竹田さんとの対談で、谷田川さんが次のように言うてはります。
例えば、地域に樹齢何百年のご神木があって、それがちょっと邪魔だから切るとなったとき、切るか切らないかはともかく「ちょっと待って」という感覚があると思います。
 日本人ならわかる「理屈やない」ところの感覚、ですね。それこそ縄文人のDNAなんやろか。皇位継承問題について今、私ら日本人に問われてるのは、二千年以上続いてきたことを、今の私らの理屈や感覚で壊して、変えてしもてもええんかどうか?ということなんやと、ようわかります。

 そらあ変えたらあかんやろ、というのが結論なんですが、日本を壊したい連中はあの手この手でインチキな「世論調査」なんかも駆使して、攻撃してきています。明らかに将来的に皇室をなくしてしまおうと考えてる奴らもいますし、自分の憲法や法律の解釈が絶対正しい、と考えるアホな法匪や学者もいますが、それについてはまた書くことにしましょう。日本人、しっかりせなあかんな。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 4

There are no comments yet.

彩希  

まあ色んなイチャモンつける人が居ますが、しかし天皇家は代々父系の遺伝子が受け継がれて来た血統の系譜であらせられるわけですね。ですから今上陛下は初代天皇家の神武天皇の父系遺伝子Y染色体をそのまま、お持ちの方なんです。この歴史の重みが有りますから即位された後、皇后陛下と共に皇室の御先祖様を御詣りされ神武天皇の御陵にも行かれましたが本当に今上陛下の皇祖様なんです。

それがですね。愛子内親王が御結婚され例え男子の御子様お生まれになっても、もうその方は御結婚された相手の方の父系遺伝子を受け継がれた天皇家とは何の関わりもない方なんですよ。御先祖の御陵に御詣りになっても血統として、もうその方の御先祖、皇祖様ではないのです。

女性天皇をと言う輩は女系は駄目だと言うこのシンプルな意味を理解していません。皇室破壊工作でしかないと言う事が分かっていません。多分、皇室破壊を企んでる日本人のフリしてる特亜人やオパヨは分かっていて言っているのかも知れませんが一般の騙されてしまっている人達が理解していないのです。屋号を継ぐ為に養子を迎えるという民間レベルで論じるのはやめろ❗つうの。怒り心頭。滅ぼしたい。

海外の王室は~とか、そんな西洋ポリコレレベルのことなどに左右はされない。これが我々日本人の国、守り続けて行く日本の伝統と誇り。よその国も他国人にも何ら関わりがないこと。

2020/03/29 (Sun) 15:05

素浪人  

反天皇勢力の行動は一点突破方式ですぐバレる

伝統ってものはそもそもそういうものですよ、と。理屈じゃなくて今までの積み上げですよ、と。昔の人が皇室の血統の継続以上に大事なこととして男女差別しないとかって超絶お莫迦みたいな腐った脳ミソ思考で考えましたか?、と。

大体、男系をどうしても無くしたい連中の言説は最後まで聞かなくても分かりますよね。今後一切、皇統問題でその言説表明すら認めるべきではありません。これは言論の自由の例外として法整備すべきかと思います。

2020/03/29 (Sun) 15:31

鉄人27号  

女性天皇は過去におられましたが、女系天皇は天皇ですらなく女系女王と呼ぶのが実態だと思います。

旧宮家の皇籍復帰をお願いするのが筋ではないでしょうか。

宮内庁は宮内省に戻し、出向ではなく皇室にお仕えする心構えの人に働いて貰う様にする。かつての皇室財産を戻す。

こんな風に成れば良いなと思います。

2020/03/30 (Mon) 06:43

なごなご  

受け継がれる「日帝ガー!」

ご存知の方もおありかと思いますが、全国組織「生活クラブ」の『生活と自治』がすごい。
何がすごいって、朝鮮人の主張をそのまま載せているところがすごい。反安倍がすごい。
4月号を読んでのけぞりました。
詳しくは省きますが、昔、朝鮮には1451種もの稲があったんですと。
各地で在来種を栽培していて、多彩な食文化が花開いていたが日帝が持ち込んだ収量の多いとされる稲に置き換えられていき、今ではほとんどが消滅した。

はあ?
素朴な疑問ですが、昔は北海道米ってあまり聞かなかったですよね?
北海道は寒すぎるから、温暖な地域由来の稲作には適さなかった。
北海道米は「猫跨ぎ米」と呼ばれたもんです。
朝鮮半島も稲作に適さなかった地域で、小麦やコウリャンが食べられていたはず。
それなのに1451種もの稲があったって本当ですか?
(いつものように)盛りすぎてやしませんか?
日本人ってどうしてこう、人の話をそのまま信じるのでしょう。
編集をした人は、誰も疑問に感じなかったのか?
他にもちょっと読むと素朴な疑問が出る話がてんこ盛りです。
『生活と自治』の過去の誌面には、疑惑のしおりんや民主党の面々やシールズとか出てました。
安倍さんも日本を壊す人の代表みたいに、頻繁に似顔絵で出てきます。
安倍政権が危うくなると、芸能人が生贄のように逮捕される!って憶測の話もコラムとして出てきます。
おばちゃんの井戸端会議のような作文で、なんぼ貰ってんのと思います。
生活クラブの食べ物はおいしいけど、この機関紙の内容を鵜呑みにした母親が育てる子供ってどんな感じに育つんだろう。
怖いわー。

2020/03/30 (Mon) 17:39

Leave a reply