ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「東急ハンズで先行販売されたセーラーの万年筆を買ってきたよ!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は山ですら完璧なのか…」 日本にそびえる美しすぎる山に外国人が衝撃
【韓国の反応】韓国人「反日で栄えた韓国は、反日で滅びるのだろうか」
海外「やっぱり日本すごいな!」 日本が他とは違うことを証明する10つの写真に外国人からコメント続々! 海外の反応
【レーダー照射】元防衛省情報分析官「これはAMモールス通信アンテナ。北朝鮮の特殊部隊か工作員が乗員。韓国は燃料を与えていた」【動画】
【速報】 韓国国防省、日本の新証拠に 「火器管制レーダーを照射した事実はない」と全面否定!!
【朗報】「北方領土」 ガチで日本に返ってくる可能性が高まる
海外「全部行ったことあるぞ!」日本の7つの観光都市に対する海外の反応
海外「こいつ狂ってやがる」 イーベイでパラシュートを買った男、実際に高所から試した結果・・・・
海外「日本に住んでたけどタトゥーしてたから常に避けられてた・・・」日本は本当に平和なのか?外国人が語る安全が話題に!
【悲報】ゴーン ガチで保釈されたすぎて自ら条件提示「旅券提出、監視装置着用、毎日出頭、監視警備すべて費用は負担する」
ロシア野党のヤバすぎる主張をご覧くださいwwwwww
「TPPの新規加盟条件が韓国には厳しすぎる」と韓国側は焦り 最大限の市場開放を迫られている
【腹案】立憲・枝野「辺野古問題で沖縄県民が納得できる解決策があります」 政権交代後に米国と交渉するため現状では明かせないと誤魔化す
【悲報】フォトショで盗撮をでっちあげた女の末路wwwwwww
韓国「レーダー照射の音声はただの機械音だ!」  レーダーは機械だろ…
続々キタ━━(゚∀゚)━━!!!NHK★協議の打ち切りは、この問題に幕引きを図るため。防衛省幹部は「日本が大人になるしかない」と言ってます

1:投稿者さん

セーラーの新しい万年筆、ハイエース ネオ クリア カリグラフィーを購入したよ。
ラインナップは写真に写ってるとおり全3種類。いっぺんに買ってきたけど、セット品ではないから個別に買うこともできるよ。
それぞれブラックのカートリッジが3本同梱してるんだ。自分はそれを使わずに手持ちのインクを入れたけどね。
使用感としては字幅が1.0mmのモデルは書いててちょっとつまんない。残りの1.5mm、2.0mmのほうは素晴らしいよ!
値段は各1,500円+税。同じカリグラフィー向けのパイロットパラレルよりもちょっと値段が高いけど、こっちのほうが軸が短くてポータブル向きだし、万年筆に近い感覚がするよ。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。

↓パッケージ表。

↓パッケージ裏。

↓中身。カートリッジが3本入ってる。

↓付属のパンフレット表。

↓付属のパンフレット裏。

↓3本とも箱から出して並べたところ。

↓ニブをアップで撮ったところ。

↓それぞれの線の比較。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

自分はアメリカ在住なんだけど、これってどこで買えるの? アマゾンやJetPensではまだ取り扱われてないみたいなんだ。


※JetPensは海外の万年筆販売サイトです。



3:投稿者さん

日本にある東急ハンズの実店舗で先行販売されてるはずだよ。そのうち徐々に他のお店でも販売し始めると思う。




4:海外の万年筆ユーザーさん

アメリカでセーラーのスチールニブがもっと安く買えたらいいのになあ。プロフィットやプロギアスリムに150~170ドル近く出さないと、セーラーの万年筆を試すことすらできないっていうのはちょっと困るよ。




5:投稿者さん

じゃあこれをその第一歩にしよう!




6:海外の万年筆ユーザーさん

もしかしてアメリカにある普通の文具店しか利用したことないのかな? ebayとかアマゾンとかを利用するとセーラーの万年筆でも安く買うことが出来るよ。だから150~170ドルも出さないとダメというのは正確な表現ではないね。

それとセーラーレクルは25~35ドルで買えるよ。外見もプロギアスリムと同じだし、あの形が好きならテスト用の1本としてはオススメ。レクルには限定版とか特別仕様はほとんどないけど、どこでも売ってて高品質で扱いやすい万年筆だよ。

ここからのちょっとしたステップアップとしてはセーラープロカラーがあるね。40~60ドルで買えるんだ。こっちはプロフィットに形が似てるよ。

プロフィットジュニアの価格帯はピンキリかな。手ごろな値段であることには変わりないけど。普通の透明軸なら10~20ドルくらいで買える。クロガネとかの限定カラーになると35~45ドルあたりになるね。

もし60~70ドルあたりの価格帯に手を出したいと考えてるなら、セーラー四季織シリーズが良いと思う。カラーバリエーションは限定されてるけど、どれもすごく綺麗な色合いだし、全体的にしっかりしてる万年筆だよ。質の高いスチールニブも使われているしね。

もちろん、ここで挙げた万年筆はセーラーのカートリッジ、コンバーターが使えるものだよ:)
セーラーは高額な限定モデルをいっぱい宣伝しているけど、だからといって安いモデルが全くないというわけではないんだ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

教えてくれてありがとう! すごく助かるよ! 自分の情報源は主にRedditの万年筆板と、万年筆に関するPodcastとかだから、↑で挙げてくれたebayで買えるモデルについては全く知らなかったよ。後でさっそく調べてみる。


※上記の万年筆の名前はRedditでもほとんど目にしません。マイナーだからかもしれません。



8:海外の万年筆ユーザーさん

金ニブが欲しいけどズームニブ、ミュージックニブはいらないって場合はセーラープロムナードも選択肢のひとつとして挙げられるよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

カリグラフィー用のペンを買おうと思っていたし、これ近いうちに買っちゃおうかな。




10:海外の万年筆ユーザーさん

これってコンバーター使えるの?




11:投稿者さん

使えるよ。普通のハイエースネオと同じサイズだからね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーはパイロットカクノのパッケージをパクったのかな? 開封の仕方も同じじゃないか。




13:海外の万年筆ユーザーさん

間違いなくパラレルペンよりもおしゃれなデザインだ。






大きさが通常の万年筆と同じサイズですし、これからカリグラフィーに挑戦してみようという方にはとっつきやすいかもしれませんね。
パイロットパラレルペンにはない1.0mmと2.0mmの字幅が用意されているというのも差別化が図れていると思います。
ハイエース ネオ クリア カリグラフィーに関するセーラー公式リリース(PDF)はこちら。発売日は2019年1月25日からとなっています。
http://www.sailor.co.jp/pdf/release/calligraphy_20181226.pdf

過去に投稿したセーラーに関する翻訳記事はこちら。
海外「万年筆やインクよりもイラストに目が行っちゃう!」セーラー青墨と極細キャップレスで描いた骨格のイラストがうますぎる!?(海外の反応)
外国人「来年の抱負はコレクションを整理することに決定しました……」セーラーとPelikanのレアモデルが勢揃い!激レアな内閣総理大臣特別慰労品も!(海外の反応)
外国人「Fate/stay nightのセイバー仕様の万年筆が発表されたよ」オルタ仕様も製作中!? プレバンでは刀剣乱舞仕様も予約受付中!(海外の反応)
外国人「ずっと欲しかったセーラープロフィット21が届いたよ」北米限定カラーのプロフィットを購入した外国人。ノートとペンケースまでオレンジ揃い!(海外の反応)
外国人「日本のセーラー万年筆、2015年から休止していたオリジナルニブの取り扱いを再開するってよ」(海外の反応)

スポンサードリンク

【台湾】ビキニ姿で登山が有名な女性が滑落死 谷底で40時間以上生存も低体温症で死亡
【画像】アニメオタク、右折失敗wwwwwwwwwwwww
電話「プルルw 」ゆとり新入社員「あわわのわのわ 」ワイ「はぁぁ~フンッガチャ」
【朗報】美人声優ランキング、更新される
えちえちメイドロボ「やめてください!私にそんな機能はありません!」ワイ「じゃあこの穴はなんや!
【愛車】俺の車センスありすぎワロタwwwwwwwwwwww
人気ティラミス専門店を丸パクリし絶賛炎上中のお店が公式コメント発表も火に油を注いでしまうwwww
【速報】新宿歌舞伎町のカラオケ店で発砲事件!!!→ 負傷した男性が・・・・・
この発想はなかったw キーボードとモニター付きマウス
現世界チート主人公「スキル『実家が金持ち』!!」
人気ゲーム、シュタインズゲートが香取慎吾主演で実写化
三大小学校の闇「君が代の上にプリント」「EM菌」
【悲報】「アニメの声優に芸能人使うなよ。まじで棒読みで笑った」ネットから厳しい声
【朗報】totoBIGで1等8億8000万円が2口出る・・・・
ワイ南海トラフが怖すぎて泣く
【画像】出会い系で出会ったこの子はデブですか?普通ですか?
キャンピングカーってどういう層が買ってるんだろうな

0 件のコメント