ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「万年筆をモチーフにしたネオンを作ってみた!」ピンクのライトも万年筆を飾れる棚も超クールで外国人たちも大喜び!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

万年筆をテーマにしたライトを作ってみた!
インクの使ったライトは↓これ。ニブ部分も同じライトだけど色は白のタイプ。
https://www.adafruit.com/product/3862
ライトはフレキシブルタイプだから、3Dプリンタでニブやインクっぽい形の枠を作って固定してるんだ。今回のDIYプロジェクトで唯一自作したのがこの部分。
我ながら良く出来たと思う。大満足!





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これ良いねえ。色もなかなかじゃん。
あと横に置いてあるレゴの頭も良い:)




3:投稿者さん

おっ、見る目がありますねえ:-)




4:海外の万年筆ユーザーさん

俺もポルシェと万年筆大好きだ。


※ライトの上にある「930 Cabriolet」はポルシェのモデル名です。



5:投稿者さん

僕はこの先頑張ってもきっとポルシェなんて買えないだろうなあ……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

そんなんじゃほんとに一生買えないぞ! 俺も人のこと言えないけどwww




7:海外の万年筆ユーザーさん

すげえ!




8:海外の万年筆ユーザーさん

棚も良いなあ!
っていうか、それと同じペンケース持ってるかも。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ライトも素晴らしいけど、こういう棚もすごく良いよね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

クールなディスプレイだ。
ところで棚は既製品? それとも自作したの?




11:投稿者さん

ありがとう。
棚は自作したもので、かなり単純な作りになってる。
The Home Depot(アメリカのホームセンター)で溝つきのオーク材を買ってきて、家具用ワックスを塗って仕上げたんだ。
片方の板は両端ネジで壁に取りつけていて、もう片方の板はアルミ棒とエポキシで固定してあるんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

これ最高!
作るのにどれくらいかかったの?




13:投稿者さん

ありがとう。
一番時間かかったのは3Dプリンタで作った枠だね。Blenderっていう3DCGツールを使ったんだけど、設計と出力に大体6時間くらいかかったよ。
あとははんだづけくらいかな。




14:海外の万年筆ユーザーさん

机の上にあるのは色彩雫のミニボトルセットだよね? 何色なの? 限定版? 通常モデル?




15:投稿者さん

普通の15mlボトルセットだよ。色は山葡萄、松露、紫式部。特に紫式部は気に入ってる色だから50mlボトルのほうも持ってる。




16:海外の万年筆ユーザーさん

すごいなあ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃクールだ!!!!




18:海外の万年筆ユーザーさん

今まで見た机の中で一番かっこいいかも!




19:海外の万年筆ユーザーさん

レゴヘッドが置いてあるのが良い味出してる。




20:海外の万年筆ユーザーさん

自分もこのアイディアを真似させてもらおうかな:)






良く出来ていますね!
最初インクもニブも白色のライトかと思いましたが、インクのほうはピンクだったんですね。
ピンクなのはきっと色彩雫の紫式部がお気に入りだからでしょう。
いつかポルシェも手に入れられるといいですね!

過去に投稿した収納ケースやディスプレイに関する翻訳記事はこちら。
中国人「FGOのフィギュアに日本の万年筆持たせてみた」中国では西洋メーカーよりも日本メーカーの万年筆のほうが人気?(海外の反応)
店主「巨大万年筆を作って店の窓際に飾ってみた」大きさ1.5m! ニュージーランドの文具店が製作した巨大な万年筆がこちら!(海外の反応)
外国人「万年筆ユーザーはみんなこれを持っておいたほうがいいかもしれない」(海外の反応)
訪日外国人「ここに行かなきゃ東京旅行をしたとは言えない!」銀座には海外の万年筆愛好家にとって楽園とも言えるお店がある!?(海外の反応)
海外「良く出来てるね。自分も作ってみようかな」母親がデニムの端材で作ったペンロールが絶賛を浴びる。真似する外国人も続出!(海外の反応)
海外「これはすごい! 自分のも作ってほしい!」完成度が高すぎる自作の文具箱に称賛と購入希望が殺到!(海外の反応)
海外「寝てるみたいですごくかわいい!」外国人のカップルが寄せ集めの材料で作った万年筆ディスプレイが可愛すぎる!?(海外の反応)

スポンサードリンク

外国人「日本には透明な公衆トイレがあって不透明に切り替わるらしいぜ!」
海外「日本の首相は現代の将軍だ!!」日本の歴代首相に外国人から興味津々の声
【悲報】オーイシマサヨシさん、結婚報告した瞬間にファンに叩かれてしまう
100万分の1のミラクルショット!こんなに難しいボウリングのショットある?海外の反応
【悲報】ハガレン作者「農家は付き合いで聖教新聞取らされたりする」→?「ギャオオオオン!」
外国人絵師「どんな魔物でも赤ちゃんの頃はかわいい説!」
【闇深】あのエプスタイン事件、ガチで動きだすwwwwwwwwww
日本人が「欠席するのが難しい結婚式の招待状」を欠席にするために創造力を発揮しすぎた結果!【タイ人の反応】
【脱中】パナソニック、中国企業と協業契約解消
腕に人工的な股間を生やした男性、移植手術の延期で4年もぶら下がったまま放置されてしまうwwwww
【運命の8月4日】偽徴用工問題 菅官房長官「ありとあらゆる対応策を検討。方向性は出ている」 ワクワク
海外「必ず参拝する!」日本文化を満喫しまくる世界中の人たち海外がびっくり仰天
航空自衛隊、「宇宙作戦隊」のシンボルマークを発表、隊員が考案…星や地球イメージ!
インドメディア「中国のレアアース・レアメタル戦略は通じない!その理由は日本にある!」海外「その通り」「日本はずっとこうだった!」
海外「ウイグル人グループがジェノサイドを理由に2022年北京冬季五輪の再考を求める」

1 件のコメント:

  1. きれいなインク色のカクテル飲みたいw
    なお下戸

    返信削除