山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

ウレタンボール-Pure Rise NANODESU

2019-04-09 | ボウリング
 クラブリーグ用のメインボールとして、”BLOODY BADGER”(またボールを買ってしまいました)を使用しています。このボールはドライゾーンで大きく変化します。健康ボウリングのレーンコンディションは、いわゆる遅いレーンと言われているもので、しかも私達のリーグ戦は19時から始まります。従って、午前、午後に行われているリーグが2戦終わった後ですし、一般の方も投げられておりますので、かなり荒れた状況で戦っております。
 このようなコンディションでは、今のメインボールはあまり適さないように思います。そのことをインストラクターに相談したところ、ウレタンボールを勧められました。ウレタンボールは、主にショートパターンのスポーツコンディションのような時に用いるものとの理解でしたので意外に感じられました。しかし、全体的に動きが穏やかなので荒れたコンディションでも投げられるとのことでした。イントラさんも使っているので試しに投げてみたらということで、ボールをお借りして投げてみました。
 確かに緩やかに弧を描いた軌道を描いていきます。”BLOODY BADGER”のように行先はオイルに聞いてくれなどといった感じはなく、確実にコントロールできそうな印象でした。
 ということで、速攻で”Pure Rise NANODESU”を注文してもらいました。ドリルも出来上がっていたので、昨日のレッスン会で投げてみました。
 30分のフリー投球で感触を掴むため色々なラインで投げてみました。1ゲーム目はまだ感触を掴めず124ピンとなりましたが、9フレでようやくストライクが出ました。2ゲーム目ではターキー、フォースを含む8ストライクの225ピンとすることができました。
3ゲーム目は新たなラインを試してみた結果、138ピンとしてしまいました。
 昨日は午後一でしたので、そんなに荒れた感じのレーンではなかったので、まだまだ真価を発揮しておりませんが、何となく期待を持たせてくれるような印象を持ちました。
 次回のクラブリーグ戦が楽しみです!!





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。