山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

ジィー・バァー交流戦(2)

2019-05-13 | ボウリング
 昨日ジィー・バァー交流戦第17回を東洋スポーツパレスで行いました。前回から19:00~23:00でなんと1,200円という投げ放題パックを活用して存分にボウリングをエンジョイしております。
 昨夜は、1ボックス4人で9ゲーム投げることができました。今回は日頃できない練習をしようと思い、スペア用を含め4個のボールを持ち込みました。最初は”BLOODY BADGER”で投げはじめ順次"Katana Slash”⇒”Pure Rise NANODESU”と色々投げ比べてみました。そして8ゲーム目から再び”BLOODY BADGER”へと戻りました。
 レーンの状態が変化していく中でなかなかアジャストできずに悪戦苦闘を続けておりましたが、8ゲーム目に奇跡が起こりました。1投目こそ7ピンが残ったものの、その後は全てポケットに吸い込まれるがごとく10連続ストライクの275ピンを打つことができました。もちろん自己最高スコアですし、連続ストライク数も8⇒10へと一気に2個更新させることができました。最後のゲームもノーミスの224と好調を持続できました。
 何でこんなに激変したのか不明です。悪い方に激変することは良くあることですが・・・。
ボールチェンジとレーンの状態が知らず知らずのうちにドンピシャになったのでしょうね。それとゲームを重ねるにしたがって、肉体的に疲労し余計な力が入らなくなったこともあるのかも知れません。
 何れにしてもレーンアジャストを偶然ではなく、合理的な推測によってできるようになることが課題でしょう。夢のパーフェクトゲームに一歩でも近づくために!!
 それから課題というか最近気になっているのがガターが頻発するようになったことです。以前は足にでも当てない限りガターに落とすことはなかったのですが、好調な時でも突然発生してしまいます。手首の動きが変になっているのか、肩が廻ってしまっているのか原因を究明しなければ・・・。

 次の画像は、昨夜のスコアです。

 





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。