かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

昨年の今日は砥峰高原に行っている

2019-10-15 20:10:51 | ブログ記事
今年は10月になっても暑かったからどこかに行きたいという気持ちもわかなかったが、
昨日、今日は涼しくなったから、また景色のいいところに行きたい。

が、実は、現在、腰痛を起こしているから遠出できない。

今日も遠くの郵便局に行ったついでに駅前のスーパーをうろうろしただけで腰が痛くなって、
スーパーの椅子でしばらく休ませてもらった。

こんなことではどこにも行けない。

治らなければ、こうしてblogの過去の記事を見て懐かしむことしかできなくなる?

また接骨院に通ったほうがいいのかなあ。


映画『ノルウェイの森』の舞台になった砥峰高原のすすきは素晴らしかった!
どこから写しても絵になる景色でした。今日は疲れたので、写真だけアップして、道中の記事は、また明日書いてアップします。ツアーの参加者の皆さん......


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2019-10-16 00:40:58
どこが痛くても困りますね。腰は歩くのに必要ですね。
お大事に。せっかくびこさんが好きな秋の旅行の季節ですが。
早く治るといいですね。
ハイジは14日 孫の運動会に行きました。途中雨が降りましたが最後まで楽しめました。一輪車の団体演技 鉄棒 鼓笛隊 クラス全員リレー。
娘夫婦が一番前の場所を確保してくれていました。
孫は笑顔で手を振ってくれました。一輪車で一周して手を振ってくれるときは転ばないかとドキドキしましたが大丈夫でした。
幼稚園は親子演技はありません。保育園と違って3歳から5歳までなので。運動会の後一緒に食事しました。お婿さんはビデオカメラ撮影に忙しい。ハイジにも飲み物や座布団 雨の後のバスタオルと親切ですよ。「寒くありませんか。」とコートを貸してくれたり 息子もそうですが 今の時代の男性は親切ですよね。
西武が阪急にデパート変わってました。9月21日に西武の最後に上着を買いました。阪急になり 秋の洋服を買いました。
彦根にデパートはありません。デパートに行くと欲しいものが買えます。
彦根の田舎暮らしもいいですが 街もいいですね。
腰の痛みをのんびり直し びこさん好きな秋旅を計画してください。
台風の被害で日本列島大荒れです。秋旅は落ち着いた頃がいいでしょうね。
Unknown (kaminaribiko)
2019-10-16 06:03:37
ハイジさんへ

今回のこの腰痛は先日のお墓参りが原因です。一週間くらいすれば治ると思っていたのでしたが、いまだに長く歩くと痛くなるから、接骨院に行くかどうか迷っています。夫は体操で直せというのですが。

ハイジさんのお孫さんは幼稚園なのですね。私の孫もほかの子は幼稚園だったので、保育園の運動会というのは初めてでした。が、なにしろ赤ちゃんから参加しますから、子供の運動会か親の運動会かわかりません。

ハイジさんのお孫さんは、もう一輪車に乗れるのですか?すごいですね。我が家は、次男が小学校の2年生くらいのときに運動会で乗ることになり、猛特訓したことを思い出します。

高槻の西武百貨店は阪急百貨店になったのですか?高槻は長男がまだ珠子の産まれる前に住んでいたところです。懐かしいなあ。川西にも阪急百貨店がありますが、義母の御用達でしたが、私はあまり利用しません。お値段が高いから。買うときは、もっぱら伊丹駅前のイオンです。でも、たまには買わないと阪急川西店が閉店になるかもしれないからと思って買うときもあります。(笑)

秋旅は、いま夏に行けなかった剣山も考えていますが、とにかく腰痛を治すのが先決です。義姉に聞くと、剣山は紅葉がきれいだそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。