Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

真夏のお勧めツーリング 南大阪

2018-07-16 17:06:26 | 日記

クッソ暑い三連休最終日。

予想気温は余裕で35度オーバー。

んなもん、単車なんか乗れますかいなっ

どMしか乗れん

がしかし。

南大阪から何とか涼しいうちに走れて、そこそこ満足できそうな(自分がやけど)

灼熱地獄の直前に帰ってこられそうなルートおば。

本日の出発5時45分

給油して槇尾山の去年開通した新国道480号線で一気に和歌山へ

京奈和道を交差するところで「高野」の高速看板に騙されてみなさん一旦高速にのってしまいますが、騙されてはあきまへん

まっすぐでっせー

途中県道が混ざりますが、そのまままっすぐで24号線を渡って480で高野山へ。

今日はひとりなんで高野山で記念撮影おば 笑

西南院の先からは371号、そう高野龍神スカイライン。

ご機嫌に走って護摩山タワー到着 7時50分

自動販売機のコーヒーのんだら折り返し

今日は紫陽花園が見頃できれいでした

途中右手に出てくる「野迫川村」のでかい看板の枝道に入って県道733から県道53号(高野天川線)に

猿谷ダムを渡ると国道168号

左折して大塔、五条を目指します。

途中道の駅「大塔」がありますが、スルーして(食うものがうどんしかないし、飲み物も自販機だよりなんで、ただしトイレはコマシです)

どんどん走っていき西吉野トンネルを抜けるとすぐにライダーズカフェ「MotoDiner」が。

画像奥で仁王立ちしておられるのがママさんです。

ちょうどこの時点で9時15分

お店がちょうど9時からなんでばっちりです

ここでかき氷で冷却して一服

10時過ぎに出発してガレージ帰着がジャスト11時。

気温はさすがに35度を指してましたが、まだ交通量も少ないうちに帰り着けるのでZの油温は90度止まり。

これなら夏場でも走れるかな?

ちなみに護摩山の気温は8時の時点で23度でした。

しかし何といっても帰宅後の私設プールに入っての缶酎ハイが一番きしょくええのは言うまでもありまへ~ん。

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿