ここのところ、しばらくほったらかしにして埃をかぶった部屋を整理したい!という欲がやっと出てきました。
そうしましたら、心の整理もどんどん上手くいく、と式神さん。
物が埃をかぶると意識も心も埃をかぶるらしく、どんどん劣化していく。部屋にいることによる気持ちのよさを忘れます。
もともと部屋の片づけが苦手な私の部屋と意識に、何年埃が積もったか。

まずは、「一番片付けたいところ」から物を捨てて断捨離し、そこから空気を入れなおす!のが目標です。

・・・・・・・・・・・・・・・

前の記事が「生命保険」の公式ハッシュタグランキング1位になりました…!

記念

こういった情報が、必要な方に届いていれば本当に嬉しいです。

最近になって、ホームレスの方の支援をしたい!と思うようになりました。ボランティア活動をされている団体のHPを拝見すると勉強になります。

基本的で当然のことですが、ホームレスというのはその人の置かれている「状態」にすぎず、そういう呼び名の人がいるわけではない、そのことを改めて理解しました。
「なぜホームレスになるのか?」という問題については、十人いれば十人の事情があります。若年性認知症や依存症、雇用の不安定、家族との複雑な関係で家にいられなくなった……等、いつ自分自身が陥ってもおかしくないものが原因になったりします。
そうして、路上生活を脱して生活保護を受けたとしても、行政から指定された施設でいじめを受けて脱走し、また路上に戻ってしまう。
そういう方もまた路上生活者には多いのだそうです。

参考HP 特定非営利活動法人 TENOHASI 
      スープの会
 

スープの会さんのブログを見るとほっこりします(*'ω'*)

・・・・・・・・・・・・・・・・

【最近のオカルト】

自分の念(あくまでも自分一人の念です)が籠った自室から変な臭いがするので、式神さんに取り方を教わって除去作業。

(この場合、いわゆる人が住んだ家独特の匂いとも違う臭みがあります。入ると気持ちが悪くなるレベルorz)
「変な臭い」を意識できるのは自分だけなので、自分さえその臭いを感知できなければいい。と言われましたが、少し手を借りて除去すると、数秒で嫌な臭いが消えました。。
プラシーボ効果なのか……それにしても念って臭いし重いのね。

 

**********************

 


人気ブログランキング

 

押していただけるとありがたいです。