夏の想い出(湯沢高原)

今年の夏は本当に暑かったですね~(汗)。38度とかになる日が多く、心臓にはこたえました。

お盆の休みには新潟県の越後湯沢に行きました。以前に書かせて頂いた「湯沢フィッシングパーク」もファミリーには適したレジャー施設ですが、ロープウェイで上がった湯沢高原もおススメです。

湯沢高原ロープウェイ(世界最大級!166人乗り)

イタリアンレストラン「アルピナ」

山麓駅から約7分の空中散歩。標高1,000mの空の上へ到着です。山頂エリアでは魚沼平野、湯沢町市街を望み、とても良い景色が楽しめます。また夏は麓に比べていくらか涼しかったです。アトラクションを楽しんだり、お洒落なレストランで食事を楽しんだりできました。

ロープウェイの料金は大人往復2000円ですが、公式サイトで割引券を印刷して持参すると1割引きになります。駅出てすぐの観光案内所で前売券を買うと、1700円に割り引いてもらえるみたいです(未確認)。山麓駅まで、車の場合は関越自動車道湯沢I.C.から約3km。車で約5分です。電車の場合は越後湯沢駅(西口)から徒歩10分。約800mです。

9月15日~11月4日は、「湯沢高原オータムフェア2018」開催らしいです。絶景テラス巡りから音楽イベントまで家族みんなで楽しめる催しが盛りだくさん!とのことなので、行かれてみてはいかがでしょうか。

公式サイト: →湯沢高原スキー場/パノラマパーク

来週9月22日土曜日はカテーテルアブレーション後6カ月目の検診です。また結果が出ましたら報告させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です