株取引初心者の方へ!バーチャルトレードの重要性!!




今から株をはじめようとしている方、株に少しでも興味がある方へ。

これだけは伝えたい!バーチャトレードは最強である。

オーバーかもしれませんが、バーチャトレードは聖杯だと思っています。

その前に、バーチャートレードとは、脳内トレードの事です。

正式名は、バーチャルトレードですが、株クラの間ではバーチャ、もしくはバーチャトレードと言われております。

もっと詳しく言うと、実際に買わず、頭の中で買った気になってトレードする事です。

このバーチャトレードを馬鹿にしてはいけません。

株取引で勝ち続けられる人は、10%と言われているこの世界で、いきなり株取引をはじめて成功すると思いますか?

いきなり勝つ人もいますが、初期の段階で間違った勝ち方を覚えてしまうと非常に危ないです。

本を読むのも、動画を見るのもいいですが、その知識をリアルマネーで試すのではなく、まずはバーチャトレードするべきです。

絶対にお金が減る事はないのですから。

例えば12ヶ月連続でバーチャトレードで勝ち続けられたら、リアルマネーではじめればよいのです。

お金を使わず、勝ち方が分かるまでひたすらバーチャトレードして下さい。

自分が、やろうとしているトレードの精度をまずは確認してみてください。

それからでも株取引をはじめる事は遅くないですよね?

よく聞きませんか?

株をはじめたばかりの人が何十万、何百万の損失からスタートした話を・・・。

バーチャトレードでやっていればその損失0円で済みますよね?

そんな授業料をわざわざ払う必要はないのです。

「あー授業料払ってしまったー」とかよくある悲鳴ですが、バーチャーならタダで授業が受けれる。

僕は、バーチャトレードをしないで株取引をはじたので、無駄な損失、無駄な時間が多かったように感じます。

今、考えるとすごい愚かなトレードをしていました。

だからこそ、バーチャトレードの重要性、大事さが分かるのです。

リアルマネーではじめて負けても、それは未来への糧となります。勉強になります。経験になります。

でも、そんなリスクをわざわざ背負う事はないと思います。

バーチャトレードをしっかりやってから、本番に臨めばいいだけなので・・・。

特に短期トレードの場合は、試行回数が多ければ多いほど、その精度は確かなものとなります。

「リアルにお金掛けないと俺ダメなんだよね。だからバーチャとか無理」みたいな意見をよく見かけますが、そういう性格の人は最小ロットでやる事をお薦めします。

すぐに実践したい気持ちはすごく分かりますので(笑)

僕が言いたい事をまとめると、分からない状態でお金を掛ける必要はなく、分かってからお金を掛ければいいという事です。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ→Plenusスナップアップ

僕が勝てるようになったきっかけと負けにくくなったきっかけ→公開中

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ 

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
   
スポンサーリンク