創作麺 食べ歩き 魚介系ラーメン

麺処極み大名店訪問[和牛しゃぶしゃぶラーメンとカツサンド]

更新日:


ダミケーレを後にして、そのまますぐ近くの麺処極み大名店に伺いました。

 

こちらでは以前から気になっていたんですが、和牛しゃぶしゃぶラーメンと月見ユッケ冷麺を注文。

後、時間はかかるけど大丈夫とのことだったので、厚さ5センチのカツサンドも追加で。

まずは麺から。

 

月見ユッケ冷麺は冷やして〆た麺の上にタレをかけて、赤身の馬刺しと卵黄、ネギとゴマを散らしてあります。

麺自体も美味いし、馬刺しも美味しいので、これはなかなかイケますね~。

和牛しゃぶしゃぶラーメン

https://gaso.online/wp-content/uploads/2019/08/img_7708.mov

https://gaso.online/wp-content/uploads/2019/08/img_7709.mov

これは冷やしもあるそうですが、今回は温かいものを注文。

少な目のスープと麺の上に薄切りの佐賀牛がドンとのっていて、別添えの急須に入ったあご出汁をかけてシャブシャブさせてから麺と絡めて頂く、お好みで味が薄い場合は付属の醤油で調節する、というスタイルだそうです。

そのままでも充分に味が濃く、私は醤油は入れませんでしたけど。

とにかく和牛がめっちゃ美味い!

柔らかく、出汁でしゃぶしゃぶするので、しっかり味も付いていて、サシが入った和牛はやっぱり美味いですよねー。

そして、和牛だけが飛びぬけているキワモノかと思いきや、和牛と麺とスープとの相性が良くバランスが取れていて、これは想像以上というか、食べんとわからんもんですね。

麺とスープ自体も美味いからこそ、成立するんだと思います(^-^)

 

つい勢いでスープまで食べてしまいましたが、急須に入ったあご出汁が残っているので、そちらも少しずつ飲んで完食。

単品で飲むと少し塩分強めですけど、和牛や麺と一緒だとちょうどいい感じ。

思った以上の味に満足しつつ、せっかくなので予約限定ですけどカツサンドが注文出来ませんかと聞いてみたら、時間はかかりますが出来ますとのことで、追加注文。

やがてカツサンド登場!

 

https://gaso.online/wp-content/uploads/2019/08/img_7716.mov

鹿児島県産黒豚の厚さ約5センチ!で時間をかけてじっくり揚げたトンカツを、博多ベーカリーの6枚切り食パンにソースと共に挟み、お皿には辛子も置いてあります。

顎を外しそうなくらい大きく開けてかぶりつくと、肉汁がジュワーッと染みてきて、いやいやめっちゃ美味くてたまらんですね(^-^)

見方を変えれば肉麺と肉サンドを堪能させて頂いたわけですが、他では食べられない一品でありこだわりで、これはぜひまた近々食べに再訪したいですね~。

大満足でした(*^-^*)

ごちそうさまでした<m(_ _)m>

#麺処極み #大名店 #福岡市中央区大名 #ラーメン #和牛しゃぶしゃぶラーメン #月見ユッケ冷麺 #馬刺し #カツサンド #厚さ5センチ #麺スタグラム #ガーソー #ラーメン大好きガーソーさん #福岡グルメ #gaso #ramen #fukuoka #gourmet

-創作麺, 食べ歩き, 魚介系ラーメン

Copyright© ラーメン大好きガーソーさん , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.