快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

神無月2週の反芻2019

2019年10月13日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『PS4・システムソフトウェア バージョン7.00』

修道女「これについては結構嬉しく感じてる人が多いみたいですね。」
姫「iOSにも開放されていましたし、時間の問題とは思っていましたけど、一安心ですわ。」
司祭「物によっては寝ながらでも遊べるようになりますしねぇ。 家の中だけでも活用が広がるでしょうねぇ。」
君主「主殿の望みだったパーティーチャットについても、今の時点では改善が感じられるとのことだ。」
芸術家「あれ、エラーだらけで大分イライラが募ってたさ? 主殿的には本当に嬉しい事さ?」
侍「チャット音質もゲーム内チャットより良くて快適らしいし、良かったよな。」

『SOUND WARRIOR SWL-A1SET1』

君主「既存のアンプに新製品の専用スピーカーと組み合わせたセットになるそうだ。」
修道女「専用って言葉に主殿も惑わされた感じですよね。」
芸術家「決して嘘ではないけれども、そのワードに期待値を上げ過ぎちゃったのは気の毒なところさ?」
司祭「少々ツッコミもいれていますが、取るに足らぬ些末な話ですしねぇ。 問題にはならぬでしょう、ええ。」
侍「本当、見た目も合わせられるプレーヤーが欲しいところだよな。 出来ればCDプレーヤーでさ。」
姫「Bluetoothを載せない時点でスタンスは明らかですし、是非お願いしたいですわ。」

『PS5開発発表』

司祭「色々と納得のいく仕様でしたねぇ。 とりわけSSD関連で、ですが。」
芸術家「ううん♪ HDDは論外だろうし、通常のSSDでも物足りないとなれば、そうもなるさ?」
修道女「データ量が凄いことになりそうなんですもんね、次世代機って。」
侍「ネイティブで8Kは言うまでもないし、アップスケールで8Kをするにしても大変だしな。」
姫「8K・・・・一年後にはどうなっているのでしょう? ある程度は4Kを食っているのでしょうか?」
君主「そうでなくては面白くないし、そうある為の一手にもなるのかもしれないな。」

『ドン・キホーテ 情熱価格 MONIPA』

姫「一時期話題の激安PCが、今度はデスクトップ一体型で登場しましたわ。」
司祭「普通だったらノートPCより先な気もするさ? でもそのお陰かどうか、魅力的な感じさ?」
侍「HDMI入力に2.5インチのストレージスロット・・・正直感心する。」
修道女「しっかり調査したのか、それとも単にアイディアだったのかは分かりませんけど。」
君主「その結果、さながら使い捨てに近しい激安PCに長く使える可能性を示したと思う。」
芸術家「ある意味これもエコと言って差し支えないと思うさ?」

『Acer Predator Thronos』

芸術家「ううん♪ ここまでになると、確かに出オチ感は拭えないさ?」
侍「大真面目だからこそ、笑ってしまう時ってあるよなとつくづく思うな・・。」
君主「だが、業務用途を見越してというのであれば腑に落ちる。 イベントに使うのであれば、見栄えも必要だ。」
姫「価格的にも大きさ的にも、個人で使うにはハードルが高過ぎですし、事実上業務用ですわね。」
修道女「でも、仮に個人のお部屋にこんなのが置いてあったら・・・・反応に困ります・・・。」
司祭「実物大のフィギュアが置いてあるのとどちらのリアクションが大きいか、調べてみたいものです。」

『SPEC H-SL55』

侍「前の機種と比べて、RCA入力を1つ減らし、XLRを1つ増やした派生機なんだよな。」
君主「今はXLR出力を持つ機械も多いだけに、より時代に則したと言えるのではないだろうか。」
姫「別に同社製のアンプ等である必要もありませんし、広く求められるかもしれませんわね。」
芸術家「もっとも、ラインセレクター自体がどこまで求められるかは分からないさ?」
司祭「イコライザーと同じくらいには嫌われていますからねぇ。」
修道女「良いセレクターはそう叩かれるものではないと思うんですけど・・・主義主張というのは難しいです・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿