偏見という石をなげるな。”すこしだけ、イベントの予告です。12/8・9(土日)福岡県宇美町" | にゃんこまみれ隊犬猫ボラ部*はっぴぃめるしぃCats@福岡

にゃんこまみれ隊犬猫ボラ部*はっぴぃめるしぃCats@福岡

「にゃんこまみれ隊」からスピンオフ。
終生家族を願います。
介護や難病のペットとその家族、また個人ボラさん。
支援の会を立ち上げました。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ     
にほんブログ村

 


元野良猫・保護猫ランキング

↑ランキングに参加はじめました。

よろしかったら、ポチ応援お願いします♪


 


しいおくんちの保護っこ、ちくわちゃん。
3~4日おきにインターフェロン、通院治療。
なんども高熱でつらいけど、薬が効くと元気。
医療費は高額です。内臓至るところ疾患があり、また、保護先しいおくんからのおはなしをまとめます。

拾った保護主がいて、しいおくんちに迎えられ、よかったね、という美談より、すてられない世の中を。憂う。 

ぷん泣きぷん泣き悲しい


*つぶやき*  
うちもそうだけど、たくさん猫さん飼っていると、妙な偏見にあう。このあたり、古い地区だとさらにそれが濃厚。

外でうろうろ、ご近所にも迷惑をかけている猫がいたら、あそこのうちの猫よ、と指さされる。

なにいっとるのか。いっぱい猫がいても、うちも、ともだちのうちも、しいおくんちも、全部避妊去勢して、完全室内飼いで、猫は外に出さない。餌やりもしない。

うろうろしている猫さんは、ほかのおうちの飼い猫さん。得てして、自由に外に出している、一匹飼いおうち。餌をやるのも猫好きさん。避妊去勢もしないまま、とうとうよそのおうちが保護することになったり。

行政の事業の地域猫は不妊手術の助成があるけれど、 一般で自腹で不妊去勢し、さらに自宅内に保護し、猫がたくさんいるからというだけで批判めいた目でみられるなんて、おかしな話。行政の地域猫も、個人が集まっての地域猫活動も、TNRも、外でやるか、うちの中でやるか、ぜんぶ選択肢のひとつ。

猫を飼っていない人たちの多頭飼いへの偏見は、なにも迷惑かけていないのに、猫飼いのおうちが住みずらくなるなんて、土地柄もあるんだろうか、変な話。

猫好き餌やりっぱなしさん、飼えなくなってすてられる犬猫さん、去勢不妊しないで外にだす飼い主さん。そういったことがひきおこす不満が、あのうちよ❗💢 って、正しく飼っている多頭飼いへ矛先がいくって、

あぁ、かなしい。

適正飼育!
終生家族!
むっむっむっむっむっむっむっむっあせる


🌺12/8・9(土日)
     チャリティーイベントやります。


8月の物資まとめ、会計、後日、報告させていただきます。ありがとうございます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

ニコニコご支援ありがとうございます。

ご無理のない範囲で、ご協力をお願いさせていただいています。

それぞれのわんにゃんの飼い主さんの声からつくりました。参考までです。よろしくお願いいたします。→Amazonほしいものリスト

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

「にゃんこまみれ隊」で、会を立ち上げご報告の記事を書いています。ご支援いただいていますわんにゃんは当ブログ記事一覧でご確認いただけますが、必要な物資まとめは、こちらでもご覧いただけます。

こちら→☆☆☆

 

facebookページ

https://www.facebook.com/fukuokahappymerci/ (Fbページのトップにご送付やお持ち込み先を固定投稿しています)

 

 

Twitter

http://twitter.com/happymercicats

 

メインブログ  にゃんこまみれ隊

https://ameblo.jp/hanasaku-neko/

(↑こちらでご寄附など随時報告させていただいています)

 

黄色い花お問い合わせメールフォーム

こちら→ ☆☆☆

ご送付先は、はっぴいめるしぃ(にゃんこまみれ隊HANA宅)です。

物資受け付けお持ち込み窓口はこちら⇒ギャラリー馬場文化堂

https://www.facebook.com/bababunkadou/

 

よろしかったら、ポチ応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

どくしゃになってね!