ONE championship 主催 シーサケット防衛戦観戦 | ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

りくと12歳。言葉の通じないタイ人に囲まれ練習に励む日々。タイのジムに出稽古に来る日本人プロボクサーにたまに会えるのが彼にとって大きな喜びだったが、コロナで2年半一時帰国も出来ない状態に。
学校でさえ行けない日々が続いたが、海外で細々と練習を続けている

今からりくとfamily は、シーサケットの防衛戦の観戦に行く。
one championship という団体主催で、
MMA メインの団体だが、今回はボクシング、キック、ムエタイ、MMA のミックスだ。
メインがシーサケット。

この『ONE』という団体、とにかく資金がかなり豊富。
なのでファイトマネーも破格だ。
以前には、りくとが通うMMA空手道場のトレーナーもONEと契約した。
今回はタイの英雄、ボクシングをメインにして更なる知名度up、
そして新たな格闘技のあり方を目指しているのか。
ONEは今後、日本の格闘技界にも大きな影響を与えると言われている。
日本人も何人か出場。青木真也選手の試合もある。
場所はバンコク郊外にあるインパクトアリーナ。
外国人アーティストたちが使う、タイ随一の会場だ。
収容人数は12,000人。
この新たな格闘技の試み、どれほどの盛り上がりになるのか非常に楽しみだ。
by ポーりくと
↑M150ナコンルアンプロモーションのシャツを着てご満悦なりくと爆笑
このM150のシャツ、売ってるとこあまり見たことない、かなり貴重だ(と思う)。
レッドブルのTシャツは街でよく見かけるが…
 
後ろにはシーサケット直筆のサイン!