反則!? スパーリング編 | ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

りくと12歳。言葉の通じないタイ人に囲まれ練習に励む日々。タイのジムに出稽古に来る日本人プロボクサーにたまに会えるのが彼にとって大きな喜びだったが、コロナで2年半一時帰国も出来ない状態に。
学校でさえ行けない日々が続いたが、海外で細々と練習を続けている

昨日からイーグルジム合宿に来てるりくと。
昨日の夜の部の練習ではスパーリングを行った。
そのスパーでの爆笑シーンを紹介したい。
相手をしてもらったのは3歳上の子(日本でいうと小5)。
まずトレーナーに、
「歳上だけどあの子とスパーリングするか?」と聞かれたポーりくと。
ポーりくと、その子のシャドーでアップしてる姿をパッと見て確認。
正直、まだまだのように見えたので、OK した。
どうやらハンデのため、相手はヘッドギア無しのようだ。
(そんなハンデって、ある〜?)
そしてこの子、靴履かずにスパー!ポーン
ムエタイをメインに練習してる子???
『ヤバイ』
ムエタイキッズはそれほどパンチが上手ではないので、ポーりくとのように中途半端な眼では見間違えることが多い。
 
タイのムエタイキッズは幼少の頃より試合を重ねてるので、正直半端なく強いのだ!
なので靴を履かない相手の子を見て急に不安になったポーりくと。。。
(先日、子供のムエタイの試合で大事故があり、今タイではかなりの大問題になってる)
 
ただ靴を履かない子とのスパーリング光景にはだいぶ違和感がなくなってきた チョキ
あら不思議ギザギザ
りくとはグローブを『パチパチ』と合わせ気合&勝つ気十分
1Rスタート〜
慎重な立ち上がり……
… …
と、思いがけずそのシーンは突然訪れた雷
(思いがけずと言っても、ここまで既にもらい過ぎなんですけど…)

この動画で、りくとが突然戦意消失の気配を見せたのをお分かりいただけるだろうか?

その光景を見て、ジム内のみんな『一体どうしたの?』という雰囲気に。
もちろんポーりくとも『???』
もちろんもちろん相手の子も戸惑ってた。
すると突然、りくと猛攻撃〜
おーい!そんなのあり?
それってちょっとした反則では?
少なくともルール違反でしょ!
りくとのルール違反フェイントで、
ジムの皆が大爆笑になった事は言うまでもないorz
 
最初はちょっと手加減してくれてた相手のお兄ちゃん、確変モードから花火本気へゲッソリ
その後、この動画の最後の方のように、
ロープを背負ってボコられ続けること3分3ラウンド。。。
終わったあとのりくとは半泣き状態だったのは言うまでもないタラー
 
最後は機嫌を直し、汗ダラダラになりながらも合宿初日の練習を終えたのであった。
by ポーりくと
さて今から2日目の昼練〜
今日はどういうストーリーが待ってるのか。。。
りくとの『やる気スイッチ』を押し続けるのにくたびれたポーメーりくとだった。