日本滞在記 〜慣れない冬編〜 | ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

りくと12歳。言葉の通じないタイ人に囲まれ練習に励む日々。タイのジムに出稽古に来る日本人プロボクサーにたまに会えるのが彼にとって大きな喜びだったが、コロナで2年半一時帰国も出来ない状態に。
学校でさえ行けない日々が続いたが、海外で細々と練習を続けている

日本に一時帰国中のりくとfamily 。

りくとは早速昨日からボクシングジムでの練習に励んでいる。
昨日、久々なのでちょっと早めにジムに到着。
既に何人かのお友達はボール遊びをしていたが、りくとは恥ずかしがって皆の輪に入れず。
トレーナーに促されてもモジモジするばかり。
すると今度は、トレーナーが皆にりくとのことを伝えてくれて、
ようやくお友達の輪に加わることが出来た。
それからというもの一気に吹っ切れて、
リングの上で飛び跳ねて、お友達とはしゃぎまくり雷
子供ってすごいなぁーって思った。
日頃、タイ人の大人たちに混じって、何も話すこともなく、黙々と練習しているが、
昨日はサンドバック中心の練習だったが、同じ歳頃のお友達と一緒になって、一生懸命叩いていた。
せっかくの日本滞在、できるだけいろんな体験をさせてあげたい。
慣れない冬服に困惑〜
なんとこの季節なのに、Tシャツで外に出ようとするムカムカ
ジム練の帰り〜
上は分厚い冬服〜
下は短パン〜 うずまき
タイでは全く歩かないので、ここぞとばかりに外を歩かせると…
すぐにシンドイと言って休みたがるブー
ストローを鼻の穴に突っ込み、すぐ笑いを取ろうとする『エセ関西人』、りくとでしたもやもや
by ポーりくと
りくとの、スゴいぞ ニッポン!!その3
ポーりくと「寒いね、りくとエアコンつけて!」
りくと「えー、エアコンつけたら余計に寒くなるよー」
ポーりくと「暖かい風が出るエアコンだよ」
りくと「えぇー、うそぉー、このエアコン暖かい風もでるの!?」
ポーりくと「日本のエアコンは夏も冬も使えるんだよ」
りくと「へぇー、日本ってすごーい音符