アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2018年10月26日

満月すぎの金曜の夜には・・・

満月すぎの金曜の夜には・・・


昨日は、満月でしたね。


満月.jpg




私は、風邪ひいてダウンしてました。

酷い日がすぎて、昨日は少し回復日でした。

それでも、寝てる時間が多くて、久々にまったりとした時間を過ごせました。

風邪をひくと、誰かが恋しくなるんだけど・・・

それでも、私は今回、1人で過ごし、風邪を治しました。

そんな時に、熱でうろ覚えな感じで、夢と現実の境目を行ったり来たりの時に。。。


頭の中で、流れてくる曲が、この↓Sam Smith I'm Not The Only Oneの曲です。

頭の中では、ダメだと分かっていても・・・

この曲を聴いてる時は、少し切なさの恋を思い出しながら・・・

風邪の熱にうなされてました・・・(^_^;)




人を愛するって本当に不思議で・・・

アフリカや、東南アジアでは、まだまだ”一夫多妻制”が残ってるのに・・・

日本や欧米では、1人のみ。

と決まってますよね?

不思議じゃないですか?

日本も昔は、一夫多妻制のような感覚ではなかったでしょうか?

というのは、女性は、子供を産んで育てて、子孫繁栄して

”自分たちのDNAを遺していく”という役割があり・・・

恋愛なんて、もしかしたら、最近の事なのかもしれないですよね?

お見合い結婚っていうのが当たり前の時代が、ついこの前の時代だったんですよね?

私のおじいちゃんとおばあちゃんは、いいなづけ?みたいな感じの結婚でした。

しかし、おばあちゃんは、おじいちゃんと結婚したくなかったみたいなことをずっと言ってました(笑)

そのくらい、少し前の時代なんだと感じます。

自由に恋愛できる結婚が、ほんのこの数十年の間に起こった出来事だなんて・・・

信じられますか?

私には、不思議でしかたないです(笑)

つまり信じられない出来事ですね!

そんな時代があって、今という時代があり、そしてさらに未来の時代がある。

未来は、どんな結婚のルールがあるんでしょうね?



posted by SatyS at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 満月
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8239420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。