ご訪問ありがとうございます。

 

新しくご訪問下さる方も増えたので再アップ記事ですピンクハート

 

Lilaという名。

琴座のリラからでしょうか?とご質問を頂きました。

 

Lilacの花と、子供たちの名からつけました。

男の子はLiから始まって女の子がLaで終わりますニコニコ

 

 

Lilacの花は、仏読みだとリラ。

響きが好きです照れ

 

Lilaには薄紫色という意味合いもあります。

 

この花、日本の金木犀を思い出します。

咲く時期も香りも色も全然違うのですが、同じモクセイ科です。

 

 

サンスクリット語でのLilaの意味が私にはとても響きました乙女のトキメキ

 

ヨガで好きなのはクンダリーニヨガなのですが、最近ヴェーダ聖典を知りました。

星読みを深めていくのに良さそう。色々なところから知識を深めていくことで言葉だったり、自分が受け取る器も広がっていくものだと思います。

 

【以下抜粋】

「リラ」「リーラ」、これはサンスクリット語で लीला līlā 

(中略)「リーラー」っていうのは「あそび」の意味で、宇宙の創造とか破壊とか、そういう現象はみんな神のあそびだという思想です。

〔ヒンドゥー教〕 リーラー:神の遊戯とみなされる宇宙の創造.

 

【英語】Lilac (ライラック)
【仏語】Lilas (リラ)「Lila」はサンスクリット語で「神楽」を意味します。
文字通り、神様が楽しむもの。神に楽しんでもらうもの。そして神に捧げ、神とともに楽しむもの。

 

神とともに遊ぶこと...

創造を楽しむこと。

 

日々の忙しさで忘れてしまいますが、

遊び心を忘れずにいたいものです。

 

皆様も、私達という神々の遊びを存分に楽しみましょう乙女のトキメキ真顔

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

 ランキングに参加をしています。

もし良かったら応援頂けると嬉しいですピンクハート

 

【提供中のサービス】

 

ちょうちょお問い合わせ・お申し込みは、madeofstardust18☆gmail.comまで(☆は@マークに変えて送信下さい)

 

セッションのお支払いは日本の口座へのご入金となります。

 
素敵な1日を音符
カナダより愛を込めてピンクハート