予想付きコラム【一般 BOATBoyカップ】関裕也がエース機に満足「雰囲気良かった」/芦屋|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース芦屋で開催となる一般戦、BOATBoyカップ オール福岡選抜戦より。

記事に取り上げられているのは今日の前検で芦屋のエース機である38号機を引き当てた関裕也選手だ。

関選手の今節の相棒である38号機は芦屋のエース機のひとつと目されており、現在の所複勝率が50.0とかなりの高水準。実際の手応えはどうだったのだろうか。

注目のエース38号機をゲットしたのは関裕也(37=福岡)。「チルトは0度のままいった。行き足がいい。班の中でも雰囲気は良かった。いいエンジンの感触があった」と、早くも手応え十分。大暴れの予感が漂う前検だった。初日は2、8Rに登場する。

日刊スポーツ

チルト角度は0度のまま行ったという関選手、特に行き足に好印象を持ったようで班の中でも秀でているという感想で、良いエンジンの感触があったと既にベタ褒めムードだ。

記事の通り明日の初日は2Rに6枠、8Rに4枠で登場。枠としてはアウト寄り多めという事で不利を受ける事になるが、この行き足であれば4枠カドから好スタートを決めれば波乱を演出する可能性は十分にあるだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202009160000546.html

一般 BOATBoyカップ 初日 8R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた関裕也選手が登場する初日の2走のうち、後半の8R予選より。

関選手は4枠で登場、3枠にはA1大野芳顕選手、5枠にはA1塩田北斗選手が登場という事で強敵揃い。

とはいえ、大野選手は当地勝率的には関選手を下回っており、機力的にも不安があるという事でここは問題ないかもしれない。

しかし5枠の塩田選手は話が別で、機力もそれなり、勝率的にも当然関選手を大きく上回っており本命はここか。

インの乙藤選手も機力高め、芦屋を得意水面としている事から基本的には1枠5枠が中心となるか。

しかし、関選手の38号機のパワーを鑑みれば一発の可能性も十分で、こちらも1着に据えておくのも悪くない選択肢だ。

9/17 芦屋 8R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4、5
2着 1、4、5
3着 1、4、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。