予想付きコラム【一般 ダイスポスワンカップ】荒川健太、A1級返り咲きへ初日は勝負の2走/尼崎|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース尼崎で開催となる一般戦、ダイスポスワンカップより。

記事に取り上げられているのは級別審査期間の最終日を迎え、まさにA1級への勝負駆けとなる荒川健太選手だ。

A1級に復帰できるか否かの瀬戸際に立っている荒川選手だが、大敗しなければなんとかA1級となる見込みだけに、1レース1レースを慎重かつ大胆に走る必要がありそうだ。

級別審査期間(来年1月から適用)は最終日を迎える。勝負駆けでは、A1級を狙う荒川健太は大敗禁物の状態。

「温水パイプが装着されて1節目のエンジンだけど、回っていないことはない。班のスタートがばらばらで比較は分からないけど、悪くない。まずはペラから調整する。A1級に向けて頑張ります」と、きっぱり。初日は1、10Rの2走。きっちり白星をつかんで、A1級返り咲きといきたい。

日刊スポーツ

そんな大事なタイミングで荒川選手が今日の前検で引いたのはエンジン13号機。複勝率は43.00と高水準で最悪の事態はとりあえず回避したと言って良さそうだ。

温水パイプが設置されて1節目という事でその分の変化が気になる所だが、回っていないという事はなく足も悪くないと及第点のようだ。

目標はまずA1級復帰。初日の2走は前半1Rが3枠から、後半10Rが1枠からと枠にも恵まれており、お膳立ては整ったと言っても良いだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202010300000510.html

一般 ダイスポスワンカップ 初日 1R 朝からセンプル予想

本日提供する予想は記事に取り上げた荒川健太選手が登場する初日の2走のうち、前半の1R朝からセンプルより。

後半10Rはインからという事で、より勝負度合いの高そうなこちらをチョイス。とはいえ、番組的にA級は荒川選手のみと、メンバーは軒並み機力は微妙な印象で、ここも必勝の構えか。

この初日を連勝出来れば昇級は問題なさそうだが油断は禁物。予想的には荒川選手を1着に固定という事で良いだろう。ただ、問題は2着以降。どの選手も決め手に欠ける部分があるが、まずは対抗筆頭は2枠の冨田選手だろうか。

となればインの石田選手も押さえたい所。基本的にアウト勢は外してしまっても良さそうで、1枠~4枠での決着濃厚だがそれだけに倍率は低くなりそう。点数はなるべく絞りたい。

10/31 尼崎1R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3
2着 1、2
3着 1、2、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。